赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」の放送が決定!(九州エリア12/15、全国12/26)

LIFE!~熊本に捧げるライブ~ 放送決定!

 熊本出身の内村光良さんが座長をつとめるNHKで放送中の人気番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』のライブ「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」が11月12日(日)に実施されました。

 今回、その模様がダイジェストで放送!是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとサイトへAmazonジャンプします

クイック・ジャパン128

 

イベント終了後には取材会も

内村光良さん コメント

 まずは、とにかく無事に終わってよかったです。

 今回は、会場のお客さんとコラボしてコントをやるということを初めてやったのですが、皆さんの飲み込みも非常に早くて(笑)。

 

塚地武雄さん コメント

 コント「宇宙人総理」では、会場の皆さんが総理のビームを受けたり、皆さんのご協力でおもしろい内容になったのでオンエアをぜひ楽しみにしていただきたいです。

 会場においでになれなかった方もたくさんいると聞いているので、会場の雰囲気も含めて、テレビで楽しんでいただけたらと思います!

 

ムロツヨシさん コメント

 観客席に降りるシーンもあって、皆さんからの「来てくれてありがとう!」「うれしい!」「やった!」という気持ちが直接伝わって、ぼくらもとてもうれしかったです。

 皆さんに盛り上げてもらって、会場に一体感がありました。

 

田中直樹さん

 田中さんはスケジュールの都合で、イベント終了後の取材会に参加することができませんでした。

 イベント中、内村さんから「今日は田中だけが日帰りなんです」「(収録を予定通り進めて)みんなで田中を東京に帰しましょう!」とスケジュールが詰まっていることが伝えられると、田中さんは「そうなんです。僕だけ…」と残念がり、笑い、驚き、多忙さを思いやるざわめきなどとともに、会場が温かい拍手に包まれた場面もありました。

 

 

放送日

[九州沖縄ブロック]

「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」

【放送予定】12月15日(金)[NHK総合]後7:30~7:59

【出演】内村光良、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雄

【VTR出演】じろう(シソンヌ)

【ダンス出演】鎮西高校ダンス部(6名)

【ナレーション】江川央生

 

[全国放送]

「LIFE!~熊本に捧げるライブ~」

【放送予定】12月26日(火)[NHK総合]前0:10~0:39 ※25日(月)深夜

 

「LIFE!~人生に捧げるコント~」

※熊本収録分の一部を本編内で放送予定

【放送予定】12月19日(火)[NHK総合]後10:00~10:49 内

 

おすすめ記事はこちら