赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

えいごであそぼ 『SEE YOU TOMORROW』が放送(あきらかな卒業ソング?!)

えいごであそぼ『SEE YOU TOMORROW』が放送

 えいごであそぼ『SEE YOU TOMORROW』が放送されています。誰が聞いても あきらかに卒業ソング。「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」と違って、意識せず何となーく見ていましたが、もし誰かが交代となると少しさみしい気持ちになりますね。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

えいごであそぼ TIME TO SING!  2016-2017 [DVD]

 

また明日ね、ぼくたちはいつもいっしょ

See you tomorrow

In another day

Friends are forever

We'll be together

Forever together

 

また あした また こんど

いつまでも友達だよ

そばにいるから、いつまでも そばにいるからね

 そんなニュアンスでしょうか。これはあきらかに卒業ソングかなあと意識してしまいます。

 作詞はブライアン・ペックさん、作曲は『ブンバ・ボーン!』『しんかんせんでゴー!ゴ・ゴー!』の赤坂東児さん。いつものコンビです。

 

エリックさん(エリック・ジェイコブセン)

 出演されているお兄さんのエリックさんに注目したいと思います。

 エリックさんが"お兄さん"として「えいごであそぼ」に登場されたのは2001年4月からですが、実は1998年4月からピンク色の男の子「ペッパー・タイガー」の声優として出演されていたんです。(「俺様」が口癖で英語嫌い、肉嫌いのキャラクター)

 お兄さんとして登場した当時は準レギュラーでしたが、2003年度からレギュラーとなり出演されています。2012年4月以降はエリックさん以外のメンバーは総入れ替えとなりました。

 

 ペッパー・タイガーの出演を含めると19年間も出演しつづけているエリックさん、この曲を聞くとそろそろ卒業かなあ と思ってしまいます。(エリックさん もう、おじいちゃんですしね。)でも「いないいないばあっ!」のワンワンも20年やってるしなあー。ひょっとしてKIKOさんが卒業?!・・。新曲『SEE YOU TOMORROW』お見逃しなく!

 

※後日エリックさんからこんなツイートがありました。エリックさんお疲れさまでした。

 

 

関連記事はこちら