赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

KinKi Kidsが登場!NHK SONGS 11月17日(木)

NHK SONGSにKinKi Kidsが登場!

 NHK SONGS 第400回の放送はKinKi Kidsの舞台裏に『SONGS』が密着!20周年の思いを語っていただきます!

 番組ではそれぞれに1時間を超えるインタビューを行い、率直な思いに迫ります。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)

KinKi Kidsの舞台裏に『SONGS』が密着 20周年の思いも語る

 20周年に突入した人気デュオ・KinKi Kidsは、10代のころ何を思って活動していたのか、「KinKi Kids」とお互いについてどう考えているのか、堂本光一さん、堂本 剛さんの2人が、“KinKi Kids”についての考え方など1時間を超えるインタビューで真摯に語っています。

 

2人の素顔をとらえるべく、番組では今年9月の活動に密着したVTRも放送!

 21年ぶりの日本武道館コンサートのリハーサルや本番の舞台裏、9月29日から開催された、初日公演のステージ映像。そしてNHK-FMで生放送された『9月なのに突然ですがKinKi Kidsの生放送』のスタジオ状況などを撮影し、2人の素顔が映し出されています。

 

公開曲はデビュー曲「硝子の少年」他

 スタジオ歌唱曲は3曲放送。デビュー曲にしてヒット曲となった「硝子の少年」、THE YELLOW MONKEYの吉井和哉が提供した「薔薇と太陽」、作詞・堂本剛さん、作曲・堂本光一さんが手掛けた「愛のかたまり」のスペシャルバージョンがスタジオで披露されます。

 番組のナレーションはKinKi Kidsと同世代であり、「薔薇と太陽」のジャケット写真を撮影した俳優の斎藤工が担当。お見逃しなく!

 

NHK SONGS 第400回

NHK総合(NHK G)

11月17日(木)午後10:50~11:15

 

関連記事はこちら