赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【愛媛】NHKふれあい秋まつりが11月26日、27日に開催!(「おとうさんといっしょ」なおちゃん登場)

NHKふれあい秋まつり2016が開催されます!

 NHK松山放送局では、視聴者のみなさまのご理解・ご支援への感謝の気持ちを込めて「NHKふれあい秋まつり2016」を開催します。

 おとうさんといっしょ「出張レオてつコンサート」や「忍たま乱太郎」のキャラクターショーなども開催され、子どもも大人も楽しめる色々なイベントが催催されます!是非ご来場ください!

※せいやくんは、こちらで忙しいので出演できません。残念

「おとうさんといっしょ」元木聖也さんが「ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」ワールドツアー版」主人公・うずまきナルト役に決定! - 赤チャンネルブログ

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おとうさんといっしょ うたのアルバム いっしょパワーぜんかい!

日時

11月26日(土)・27日(日)

午前9時30分~午後4時(入場無料)

 

会場

NHK松山放送局(愛媛県松山市堀之内5番地)

≪交通のご案内≫

松山市駅から徒歩約10分、松山駅から徒歩約15分、市内電車「南堀端」から徒歩約2分

※駐車場はありません。公共交通機関でご来場ください。

 

主催

NHK松山放送局

 

「おとうさんといっしょ」出張!レオてつコンサート

 BSプレミアムで日曜朝に放送中の「おとうさんといっしょ」。番組で大人気の「レオてつコンサート」が、スペシャル版で登場!なおちゃん、シュッシュ、ポッポと一緒に、番組でおなじみの歌や体操を親子で楽しむステージです。(約30分)

※ステージ観覧は自由です!

出演

なおちゃん、シュッシュ、ポッポ

※せいやくんの出演はありません。

 

日時

11月27日(日)※2回公演

<1回目>10:00~

<2回目>13:00~

 

おじゃる丸ぬいぐるみショー「おじゃカブ物語」

 Eテレで放送中の「おじゃる丸」。おじゃる丸がカズマや子鬼トリオたちと一緒に、大切に育てた「カブ」。ついにみんなで力を合わせて抜いてみることに…。はたしてどんな「カブ」が抜けるのでしょうか?(約30分)

 

出演

おじゃる丸、カズマ、アオベエ、アカネ、キスケ

 

日時

11月26日(土)※2回公演

<1回目>13:00~

<2回目>15:00~

 

「忍たま乱太郎」キャラクターショー「忍たま七変げ!の段~幼少真田幸村登場」

※「えひめ・まつやま産業まつり」 (城山公園内会場特設ステージ)

忍たまたちは幼少期の真田幸村に出会います。ドクタケ忍者隊の頭領・稗田八方斎に憧れてしまった幸村。でも八方斎の悪事に加わることができず…(約40分)

 

出演

乱太郎、きり丸、しんべヱ ほか

 

日時

11月27日(日)

15:00~

 

その他

 他にも植物や宇宙、花火をテーマにした「スーパーハイビジョンシアター(50分程度)」や、缶バッジを制作するワークショップ「NHKキャラクター塗り絵缶バッジづくり」など企画が盛りだくさんのイベントです。

イベント詳細はこちら(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

・会場では、NHKグッズの販売を行います。

・イベントの内容・時間については変更となる場合があります。また、荒天等やむを得ない事情により、お客様の安全を考慮し、イベントを中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

問合せ

NHK松山放送局

電話:089-921-1111(午前9時~午後5時)

 

 

関連記事はこちら