赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ夏スペシャルが8月15日(月)から放送!【かぞえてんぐの自宅も公開!?】

おかあさんといっしょ 夏スペシャルが放送! 

 おかあさんといっしょ8月15日(月)~8月20日(土)の放送は『おかあさんといっしょ 夏スペシャル』が放送されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん [DVD]

 

2013年以来3年ぶりの放送『はてなたんていしゃ』

 だいすけお兄さん、あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さん、4人の探偵がみんなのいろいろな疑問を調べます、「はてなたんていしゃ」。

たんていしゃに寄せられた「はてな」を、外に飛び出して解決します。

 2010年7月の夏特集、2013年8月の夏特集に放送されました。特に2013年の8月8日に放送された「おすもうさんってどんなひと?」は、よしおのまわし姿が話題になりました。

 第1回目のテーマは「はちみつ」。おいしいはちみつはどうやってできるのかを調べてくれます。4人の素の顔を垣間見ることができるかもしれませんね。

 

お相撲さんに投げられた後のよしお。(2013年8月)

f:id:akachannel:20160809002804j:plain

 

かぞえてんぐスペシャル

 このほか、かぞえてんぐのいろんなことがわかっちゃう「かぞえてんぐスペシャル」。

 なんとかぞえてんぐの自宅が公開されるかもしれません!!これは必見!

 『ブンバ・ボーン!』特別編や『ひとくちどうわ』など、見どころ満載の夏スペシャルです。お見逃しなく!

 

 

おかあさんといっしょ夏スペシャル

Eテレ

放送日:8月15日(月)~8月20日(土)

再放送:8月29日(月)~9月  3日(土)

※高校野球などにより、放送が変更になる場合があります。

 

だいたく初のファミコン、若すぎる よしお。ことちゃん時代「ワンワンわんだーらんど」も見放題。2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

関連記事はこちら