読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『にほんごであそぼ』新メンバー?! うなりやミッチェルさん登場!(ベベンさんとの関係が!)

にほんごであそぼ 新メンバー うなりやミッチェルさんが登場

 「にほんごであそぼ 元気コンサート in 福岡 太宰府」に新メンバー うなりやミッチェルさんが登場しましす!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼ「まってました!」~うなりやベベン 名曲集~

 

 

うなりやベベンさんが亡くなられて半年

 うなりやベベンこと国本武春さんが亡くなられて半年。『にほんごであそぼ』ではベベンさんが心の中に生きているとし現在も歌や、特集をされています。

 オフィシャルサイトもまだ存在していて、「りんく」を見るとふと気になるサイトがありました。津軽三味線「佐藤通弘」さんのサイトです。

※だいたいリンクの順番というのは自身で優先順位があり上から大事なリンクを貼っていくのが主流です。「浪曲」関連がトップ、愛用している三味線のサイト、そして佐藤通弘さんのサイトがNHKのサイトより上位にきています。

 

佐藤通弘さんと息子佐藤通芳さんのオフィシャルブログ

 佐藤通弘さんとベベンさんは中学からの親友であり、その後、歌祭文(うたざいもん)というユニットを組んで、ベベンさんが歌って語って、佐藤さんが伴奏したりライブを行っています。三味線の修業も二人でおこない、ニューヨーク遠征にも行かれたそうです。大変良い関係だったのがわかります。

 

2015年12月27日付のブログにもベベンさんのことが掲載されています。

 

 

そして息子さんの佐藤通芳さんが登場

 佐藤通弘さんは息子さんである佐藤通芳さんとユニットを組んでいます。実は佐藤通芳さん「にほんごであそぼ 元気コンサート in 福岡 太宰府」の写真と同一人物の方。

 ベベンさんの思いを引き継いで新レギュラーメンバーとして登場するかもしれません。今後も見逃せません!

参考サイト:

佐藤通弘・佐藤通芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

寿BAND 公式サイト

 

 

 

関連記事はこちら