読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【新曲】みんなのうた 8月の放送紹介 (「結 -ゆい-」 作詞・作曲はmiwaさん)

みんなのうた 8月の新曲『結-ゆい-』

 みんなのうた8月の新曲は第83回NHK全国音楽コンクール・中学校の部の課題曲にもなった『結-ゆい-』です。作詞・作曲・歌はmiwaさん。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

あなたがここにいて抱きしめることができるなら(初回生産限定盤)(DVD付)

  

 

ひとりひとりの力が集まると大きなエネルギーに

 仲間と一緒に大きな夢に向かって挑戦していく大切さ、大きな夢に向かってチャレンジする その素晴らしさつづられています。

 ひとりひとりの力や思いが集まり、結ばれると、とても大きなエネルギーになることを感じてほしい。自身や仲間の「力」を信じてほしい。そんなメッセージが込められています。

 そして、ひとつひとつの歌詞に思いを込めて作ったこの歌が、みんなの思い出に残る大切な歌になってくれるよう、願いながら手掛けたそうです。

 映像は、スタジオジブリの元スタッフである子安未紗さん

 

『結-ゆい-』

うた:miwa

作詞:miwa

作曲:miwa

映像:子安未紗

 

「みんなのうた」放送スケジュールはこちら(クリックするとHPへジャンプします)

 

 

みんなのうた2016年6・7月のうた 

 

関連記事はこちら