赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

はいだしょうこさんが歌う、『たけのこの里』お蔵入りCMが公開されています

『たけのこの里』お蔵入りのCMが公表されています

 「きのこのやま~の その奥に~たけのこの里があったとさ~」で、おなじみ『たけのこの里』のCM。実はロングバージョンが存在するのをご存知ですか?

 歌うのは、おかあさんといっしょ19代目うたのお姉さんの はいだしょうこさん。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

しょうこのMy Favorite Songs

 

そして「たけのこの里」CMソングには続きがあった!

 「たけのこの里」のTV CMは1985年から放送されていました。作曲は「ルパン三世」で有名な大野雄二さん。

 実は「たけのこの里」のCMにはロングバージョンが存在しているんです。おなじみの ぶたさんとたぬきさん、ひとつの たけのこを奪い合っていくうちに・・・ちょっと放送内容に問題があったのでお蔵入りになったとのうわさ。歌うのはおかいつ19代目うたのお姉さん、はいだしょうこさん。

 

あいかわらず歌うまいです


【たけのこの里 お蔵入りCM!?】動物たちの禁じられたお遊び

 

8月11日(木)は山の日にあやかり「きのこの山の日」という記念日

"山の日に、おめでとう。ファンに、ありがとう"

 記念すべき国民の祝日「山の日」にあやかり、きのこの山は、「きのこの山の日」という記念日を山の日と同日に制定しています。

そして「きのこの山」イベントも8月11日(木・祝)に開催されます。

8月11日 きのこの山の日|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治(クリックすると きのこの山特設サイトへジャンプします)

 

 

 

だいたく初のファミコン、若すぎる よしお。ことちゃん時代「ワンワンわんだーらんど」も見放題。2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

関連記事はこちら