読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【再放送検討が決定!】みんなのうた「友よ」 (タッキー&翼)が「お願い!編集長」にてリクエスト受付中です!(めざせ100Eね!)

みんなのうた

みんなのうた「友よ」

 みんなのうた「友よ」の紹介です。失った友達との永遠の友情を熱く描写しています。歌うのはタッキー&翼。(みんなのうた2011年8月~9月に放送されました)

 

2016年5月9日(月)にリクエストされて以降、「再放送の検討中」となりました!

※この曲は2013年12月・2014年1月にリクエスト枠で再放送されたので、ごめんなさい(再放送不可)になる可能性もあります。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「友よ」は「Journey Journey~ボクラノミライ~」に収録されています

Journey Journey~ボクラノミライ~(タキツバSHOP限定盤)

 

2011年の震災で被災した方へのエール

 作詞は「あおうよ!」(おかあさんといっしょ)、「ほっぺっぽ」(いないいないばあっ!)、「OK食堂」「回れトロイカ」(みんなのうた)などEテレ関連で数々の名作を手がけている、もりちよこさん。

 そして作曲は、日本中に旋風を巻き起こしたドラマ「冬のソナタ」のテーマ曲『はじめから今まで』など、数々の韓国ドラマの名曲を作曲したユ・ヘジュンさん。

 震災の報に心を痛めたユ・ヘジュンさんが、韓国・ソウルから友情の熱いエールが贈られました。

 
 

友達を失いつつも頑張って生きていく元気づけられる歌

 名前を呼びかるしかなく、かける言葉も見つからず、失った友達。時がたっていつもの日常が戻ってきても、君は帰ってこない。(心はつながっている、ひとりぼっちじゃないよ。生きてるだけで希望になるんだ、信じて・・・)

 歌うのは、2002年に結成し「夢物語」が初のオリコン1位を獲得した、滝沢秀明さんと今井翼さんのユニット、タキツバこと「タッキー&翼」。

 映像を担当するのは、「世界はハーモニー」「数え歌」「Aloha You ~きずな~」「29Qのうた」など、数々の みんなの歌の映像を手がけている鈴木哲さん。

 

お願い!編集長にてリクエスト中!

 この曲は2013年12月・2014年1月にリクエスト枠で再放送されたので、ごめんなさいだと思いますが現在リクエスト中とのことです。

 ご希望の方は是非「Eね!」を。

 

めざせ100Eね!(NHK Eテレ「お願い!編集長」のHPへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら