赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK SONGS第383回(6月2日(木))は髙橋真梨子さんが出演(友近さんがナビゲート)

今回の出演はSONGS史上最多の髙橋真梨子さんが登場

 NHK SONGS 第383回の放送は2007年から放送がスタートし今回で11回目の最多出演となる髙橋真梨子さんが登場です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ClaChic 2 -ヒトハダ ℃- 【期間限定盤】(CD+DVD)は6月1日発売です(予約受付中)

ClaChic 2 -ヒトハダ ℃- 【期間限定盤】(CD+DVD)

 

 

様々なエピソードを友近さんと対談

 芸能生活のスタート、ペドロ&カプリシャスの2代目ボーカル「高橋まり」時代のエピソードなど、さまざまなエピソードが放送されます。

 ナビゲーターは「はがゆい唇」のモノマネなど、髙橋さんを20年にわたり続けている友近さんが登場。ストレートな質問や対談をおこないます。

 スタジオライブでは1982年の名曲「for you...」と、森進一さんの「襟裳岬」のカバーを披露します。 

 

 

前回の出演時はリクエスト特集

 前回SONGSに出場されたのは2015年4月に放送された第337回の放送でした。髙橋さんが過去のSONGSで出演されていた際に放送された全30曲の中からリクエストをHPで募集、上位の曲をスタジオにて披露されました。今までにもこんな企画がありました。

 

第21回、第22回(連続で出場)

 リクエスト上位ベスト4をスタジオにてライブ。「for you・・・」「ごめんね・・」「はがゆい唇」「グランパ」(対談インタビューの聞き手は、安めぐみさん。)

 また、代表曲「桃色吐息」やペドロ&カプリシャス時代の名曲「ジョニィへの伝言」や井上陽水さんの「いっそセレナーデ」のカバー曲を披露します。

 

第59回

デビュー35周年。髙橋さんの思い入れが強いニューヨークでのロケが行われました。

ジャズシンガーを目指していたきっかけや、ニューヨークに特別な思い入れがある理由、セントラルパークで婚約を発表したエピソードなど。

 

第140回

 男性ヴォーカリスト楽曲のカバーシリーズ第2弾『No Reason 2』を発表。そこから、矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」、寺尾聰さん「ルビーの指環」のカバーを披露。

 

第232回

 自身のコンサートで披露してきた洋楽ヒット曲のカバーを披露。カーペンターズやジョン・レノンなど、名曲の数々を歌います。 

 

305回

デビュー40周年の節目の年を迎え、150人の観客のリクエストライブを行います。「ごめんね」や「遥かな人へ」はリクエストされる方々のエピソードが大変感動的でした。

 

 今回は第59回に近い内容でしょうか。スクールメイツ時代からの友人である森進一さんのエピソードや友近さんの「はがゆい唇」も披露してくれるのか楽しみです。

 

NHK SONGS

第383回

NHK総合(NHKG)

6月2日(木)午後10:50~11:15

 

 

 関連記事はこちら