赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVD「映画おしりたんてい シリアーティ」が2022年7月13日発売予定

DVD「映画おしりたんてい シリアーティ」が発売!

 2018年12月から放送されているEテレアニメ「おしりたんてい」。

 2022年3月に、最新作『映画おしりたんてい シリアーティ』が全国で上映されました。

 その映画のDVD化が決定。ゲスト声優には、福山雅治さんが登場しています。

 初の長編映画で、豪華な作品となっています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画おしりたんてい シリアーティ [DVD]

 

「夢のジャンボスイートポテトまつり」も収録!

ホーホー博物館の地下にある開かなくなった扉――

ワンコロ警察が侵入者を捕らえるが、怪しい車に犯人を連れ去られてしまう。

事件の裏にいたのは、悪の天才・シリアーティ教授。

彼の狙いは謎につつまれた秘宝、『お・パーツ』だ。

目的のためなら手段を選ばない冷酷な犯罪者であるシリアーティを捕まえるため、おしりたんていは国際警察・ワンターポールからやってきたオードリーと共に捜査を開始する。次々と起こる不可解な事件に推理をはたらかせるおしりたんてい。

そして、シリアーティは町を揺るがす事件を起こす。

勝つのはおしりか、シリか。

謎につつまれた秘宝を悪の手から守ることはできるのか!?

 映画オリジナルキャラクター・シリアーティの声を演じるのは俳優・福山雅治さん。当時話題となりました。

 ププッとした笑いも忘れず、ハラハラドキドキがあふれる すばらしいストーリーとなっています。

 そして当時同時上映された短編映画、『映画おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり』も収録。

 初回特典には、スタンド付きクリアしおり3種(おしりたんてい&ブラウン、シリアーティ、オードリー)が付いています。

 かなり楽しめる映画になっていますので、よろしければ是非ともお買い求めください。

 

映画おしりたんてい シリアーティ [DVD]

発売予定日は2022年7月13日です。 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com