赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンが登場「チコちゃんに叱られる!」 新春拡大版スペシャルが2022年1月2日(日)放送

チコちゃんに叱られる!「新春拡大版スペシャル!鎌倉殿の13人が見たい!」が放送

ワンワンがゲストで登場

 なんでも知っている5歳の少女 チコちゃんの疑問に答える番組「チコちゃんに叱られる!」。

 お正月特別企画として、「チコちゃんに叱られる! 新春拡大版スペシャル! 鎌倉殿の13人が見たい!」が1月2日に放送されます。

 なんとゲストにEテレ『いないいないばあっ!』のワンワンが登場。

 どちらも永遠の5歳コンビ。是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

チコちゃん ひらがな れんしゅうちょう (教養・文化シリーズ)

 

特別コーナーにワンワンが登場

チコちゃんに叱られる!88分拡大版スペシャル。

ゲストは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演する菅田将暉さん、中川大志さん、佐藤浩市さん。

なぜ年賀はがきにお年玉くじがついている?

なぜお正月にお屠蘇(とそ)を飲む?

なぜコロコロよりゴロゴロのほうが大きく感じる?

なぜ運動会で赤組と白組にわかれる?

次々と繰り出されるチコちゃんの素朴な疑問に3人はどこまで答えられるのか?

そして最強のシャボン玉を決定する特別コーナーにあのワンワンが登場!

NHKを代表する永遠の5歳コンビの初共演。

 かなりレアな放送だと思います。是非ともお見逃しなく。

 Eテレではなく”NHK総合”ですので、ご注意ください。

 

<年末のご挨拶>

 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 来年も宜しくお願いいたします。

 昨年・一昨年は残念ながら、ファミリーイベントがほとんど開催されませんでした。

 来年こそは、子ども達にとって楽しいイベントがたくさん開催されますように。

 

放送日

チコちゃんに叱られる!「新春拡大版スペシャル!鎌倉殿の13人が見たい!」

[NHK 総合]

2022年01月02日(日)

午後7:20〜午後8:50

 

【出演】

岡村隆史

 

【ゲスト】

佐藤浩市,菅田将暉,中川大志

【リポーター】塚原愛

【声】木村祐一

【語り】森田美由紀

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com