赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「かつおどりとあほうどり」2021年10月4日に発売(谷口國博さんが制作)

絵本「かつおどりとあほうどり」が発売

 絵本「かつおどりとあほうどり」の発売が決定しました。

 制作されたのは、たにぞうこと谷口國博さん。

 Eテレ「おかあさんといっしょ」を見ている方なら、お名前を聞いた方も多いのではないでしょうか。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazoサイトへジャンプします

かつおどりとあほうどり

 

「ブンバ・ボーン!」のたにぞうさんが制作

<ストーリー>

遠い海のうえに二つの島がありました。

一つはかつおどりの島。

もう一つの島に、あほうどりが引っ越してきました。

かつおどりがとなりの島をのぞくと、あほうどりがたくさんのお魚をつりあげています!

さっそくかつおどりも魚つりにちょうせんしますが、ちっともつれません。

巨大ななべでジャムを作ったり、海で泳いだり……あほうどりはいつも楽しそう。

かつおどりはあほうどりが気になって気になって、ついに……。

 

 制作されたのは、”たにぞう”こと谷口國博さん。

 Eテレ『おかあさんといっしょ』の「ブンバ・ボーン!」「バスにのって」「しゅりけん忍者」「でかけよう!」などの作詞や振り付けを担当されている方です。

 絵本制作でも活躍していて、主な絵本に『きょうまどからふくかぜは』『うちのかぞく』など。

 他にも、ひろみちお兄さん(佐藤弘道さん)と たにぞうさんで制作したCD「ひろみち&たにぞうの運動会だよ、ドンといってみよう!」と、かなりマルチに活躍されている方です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ひろみち&たにぞうの運動会だよ、ドンといってみよう!

 

かつおどりとあほうどり

発売予定日は2021年10月4日です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com