赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「コンサート・スペシャル」が2020年3月21日(土)・26日(木)に放送(3/22内容修正しました)

おかあさんといっしょ「ファミリーコンサートスペシャル」が放送!

 2019年4月から全国で開催されている「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

 その中から選りすぐりの歌を中心に、楽しいイベントの様子が放送される「おかあさんといっしょコンサートスペシャル」が今年も放送されます。

 今までに放送されていない、ファミリーコンサートの未公開映像が放送されると思います。

 楽しい内容ですのでぜひともお見逃しなく!

 ※実際の放送内容は今年度の総集編ではなく、2017年からのファミリーコンサート ゆういつろうお兄さん・あつこお姉さん特集でした。

 ゆうあつ初期ヒストリーを思わせる素晴らしい内容でした!

 

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック あさペラ! DVD(特典なし)

 

未公開映像放送なるか?!

 2019年12月には、「おかあさんといっしょファミリーコンサート 前半ハイライト」と題し、東京公演(5月と11月)・群馬公演・愛媛公演・宮崎公演・福井公演・佐賀公演が放送されました。

 今回は、おそらく佐賀公演・大阪公演・宮城公演・神奈川公演・山口公演の未公開映像が放送されるのではないでしょうか。

 ※実際にはゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん初期からのファミリーコンサート未放送スペシャルでした。

 

放送曲を予想!

 以前に放送されたファミリーコンサートから未放送だった曲をピックアップして予想してみました。

 その中で、「ぼよよん行進曲」「ぴかぴかマーチ」「シェイク シェイク げんき!」「ぱんぱかぱんぱんぱーん」「ちょんまげマーチ」「あしたははれる」などが未放送となっています。このあたりが放送されるのではないでしょうか。

 コロナウイルス感染が流行している時期なので、元気が出る曲を多く放送してほしいですね。(あくまで予想です。間違ってたらごめんなさい。)

 

【ここから放送されると予想! ※この予想は総集編で放送されるかと思われます

・てをたたこ

・ぞうさん

・きょうはえんそく

・ぼよよん行進曲

・ぴかぴかマーチ

・シェイク シェイク げんき!

・ぱんぱかぱんぱんぱーん

・いっしょにつくったら

・ちょんまげマーチ

・あしたははれる

 

【3/21の実際の放送内容はこちらでした】

・あめのひドキドキ(橿原)

・オカリナのリーナ(高知)

・もくもく ふゆーん(宇佐)

・あめふりりんちゃん(福山)

・ふゆのあいだ(秋田)

・なんでもあらいぐま(川越)

・なないろのしゃぼんだま(那須塩原)

・かたっぽちゃんとかたっぽちゃん(富山)

・いるよ(大阪) すごくよかった!

・なかよしありがとう(旭川)

・べるがなる

 

放送日

おかあさんといっしょ「コンサート・スペシャル(1)」

NHK Eテレ

2020年3月21日(土)

午前8時00分~午前8時24分

 

おかあさんといっしょ「コンサート・スペシャル(2)」

NHK Eテレ

2020年3月26日(木)

午前8時00分~午前8時24分

 

おすすめ記事はこちら