赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『おかあさんといっしょ』春の特集が3月25日(月)から放送! (すりかえかめんの特別版が放送)

『おかあさんといっしょ』春の特集が放送!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』にて毎年恒例の春の特集が放送はじまります!

 今年の放送はなんと「おうちであそべんちゃー」や「すりかえかめん」の特別版が放送。

 みなさんご存知、よしお兄さん、りさお姉さんが卒業です。この週の放送が最後の出演になります。

 ぜひともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ よしお兄さん、りさお姉さん 笑顔と元気をありがとう。 (げんきMOOK)

 

最終日は よしお兄さんと りさお姉さん最後の挨拶

 3月25日(月)~27日(水)は、よしお兄さんと りさお姉さんのコーナー「すりかえかめん」や「あそべんちゃー」の特別版が3日間にわたり放送。

 3月28日(木)は今年度に放送された「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の未公開映像が放送。

 そして、3月29日(金)の放送では2018年4月~2019年3月に開催されていた「おかいつファミコン」のミニミュージカルがテレビ初公開。

 番組の最後には、よしお兄さんと りさお姉さんの最後の挨拶と、新しく就任される福尾誠さんと秋元杏月さんの挨拶もあります。

 見逃せない1週間の放送となりそうです。

 

春の特集1日目と2日目は名コーナーの特別版が放送!

【春の特集1日目】3月25日(月) 

【春の特集2日目】3月26日(火) 

【春の特集3日目】3月27日(水)

 きょうは「おうちであそべんちゃー」や「すりかえかめん」の特別版が放送。

 いつもとちがう場所で、お兄さん、お姉さんたちがあそびます!

 

f:id:akachannel:20180328231220p:plain

 

春の特集4日目

【春の特集4日目】3月28日(木)

 きょうは全国をまわったファミリーコンサートの中から、中国、中部、近畿、東北、四国地方、そして長野などの公演でこれまで放送に出なかった曲を取り上げる特集が放送。

 

春の特集5日目

【春の特集5日目】3月29日(金) 

 きょうは、今年度全国をまわったファミリーコンサートの中から、おにいさん、おねえさんたちが演じたミュージカル部分を初めて放送。

 題して「さかさま団がやってきた!」。

 そして出演者は小野あつこ,花田ゆういちろう,小林よしひさ,上原りさ,福尾誠,秋元杏月となっていますので、よしお兄さんと りさお姉さん最後の挨拶も放送です。

 

放送日

『おかあさんといっしょ』春の特集

NHK Eテレ

2019年3月25日 (月)~29日(金) (※30日(土)?)

・午前8:00~午前8:24(24分)

・午後4:20~午後4:44(24分)

 

おすすめ記事はこちら