赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【レビュー①】マクドナルドのハッピーセットから『おかあさんといっしょ』のおもちゃが登場 (ネタバレ)

ハッピーセットに『おかあさんといっしょ』おもちゃが登場(1)

 ついにマクドナルドのハッピーセットから『おかあさんといっしょ』関連のおもちゃが登場しました!

 結論からいいますと、何が当たっても満足されると思います。かなり豪華なオモチャです!

 まずは全6種類のうち、3種類のご紹介。レビュー②で残りの3種類を掲載しています。

 よろしければご参考になさってください。

 最後には判別方法も掲載しておきます。(ネタバレ注意)

【関連】【レビュー②】マクドナルドのハッピーセットから『おかあさんといっしょ』のおもちゃが登場 (ネタバレ)

 

まずは3種類のご紹介

f:id:akachannel:20190208174626j:plain

 

シルエットはかせのかげクイズ

カードをまわして、かげクイズであそべます

 

本体といろいろな問題が入っています。

f:id:akachannel:20190208170932j:plain

 

後ろはこんな感じです。ここに問題を入れます。

f:id:akachannel:20190208171025j:plain

 

クルクル回すと番組と同じように遊べます!

かなり面白い!

f:id:akachannel:20190208171112j:plain

 

ちゃんと説明書も付いていますのでわかりやすいです。

f:id:akachannel:20190208171157j:plain

 

ガラピコぷ~とベルであそぼう

ベルをふると、きれいな音がなります。

振って遊べます。

 

これはかなりしっかりした製品です。全然オマケじゃない!

f:id:akachannel:20190208172537j:plain

 

説明書付き。振るだけですけどね。

f:id:akachannel:20190208172556j:plain

 

ガラピコぷ~のリズムたいこ

ばち でたいこをたたいてみよう!

ちゃんと大きい音や小さい音を出すように絵で工夫されているんです。

 

本体と ばち。可愛くないですか?!

f:id:akachannel:20190208172647j:plain

 

ちゃんと ばちを収納できます。

f:id:akachannel:20190208172729j:plain

 

そして説明書

f:id:akachannel:20190208172821j:plain

 

 レビュー①では、「シルエットはかせのかげクイズ」「ガラピコぷ~とベルであそぼう」「ガラピコぷ~のリズムたいこ」の3種類を紹介させていただきました。

 何が出てきても満足されるとと思います。かなり豪華なオモチャです。

 

判別方法(ネタバレ注意)

 最後に判別方法をご紹介させていただきます。

 ただし、基本的にはマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは「選べません」のでご了承ください。

 

袋の裏面の右下を見てください。

f:id:akachannel:20190208173200j:plain

 

「1234」

f:id:akachannel:20190208173712j:plain

 

「2345」

f:id:akachannel:20190208173717j:plain

 

「3456」

f:id:akachannel:20190208173720j:plain

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com