赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた「風と共に」「そのままの笑顔でいて」「天地の声」のCDが7月に発売!

みんなのうた 6・7月の新曲発売情報

 NHK Eテレ『みんなのうた』で放送された2017年6・7月の新曲情報です。

 エレファントカシマシの宮本浩次さんが作詞・作曲・うたを手掛けた「風と共に」や朝倉さやさんの「そのままの笑顔でいて」などが7月にリリースされます。

 「傘のさせない路地」はまだ発売されないようです。残念。

 

「風と共に」(2017年7月26日(水)発売予定)

 エレカシの宮本浩次さんがNHK「みんなのうた」に書き下ろした「風と共に」のCD発売が7月26日(水)に決定しました。

 初回限定版は新春ライブ2017よりセレクトされたライブCDと「風と共に」MVを収録したDVDが付属。ジャケットは「みんなのうた」のアニメーションとおなじ加藤久仁生さんが手掛けています。

 

f:id:akachannel:20170519070850j:plain

 

「風と共に」(初回限定版 DVD付)

発売予定日は2017年7月26日です。

ただいま予約受付中です。

 

 

そのままの笑顔でいて(2017年7月5日発売予定)

 NHK『みんなのうた』で放送された、「そのままの笑顔でいて」ほか、テレビ番組「イブアイしずおか」の企画で朝倉さやさんが歌われた民謡「茶摘み唄」も収録されています。

 

そのままの笑顔でいて

 

そのままの笑顔でいて

発売予定日は2017年7月5日です。

ただいま予約受付中です。

 

 

天地(あめつち)の声(2017年7月12日発売予定)

 さかいゆうさんが新妻聖子さんのために手掛けた「アライブ」のカップリング曲として収録されています。

 

アライブ/天地(あめつち)の声<初回限定盤>(CD+DVD)

 

天地(あめつち)の声

発売予定日は2017年7月12日です。

ただいま予約受付中です。

 

 

おすすめ記事はこちら