赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

雑誌「いないいないばあっ! 2017年7・8月号」が発売!(ふろくは「つむつむパンケーキ」)

雑誌「いない いない ばあっ! 2017年7・8月号」が発売!

 講談社より雑誌「いないいないばあっ! 2017年7・8月号」が発売されました。今回も内容盛りだくさんの雑誌です。

 付録もシンプルですがけっこう遊べますよ!

 

表紙はこちら

f:id:akachannel:20170614224912j:plain

 

今月のおもちゃふろくは「つむつむパンケーキ」

 「いないいないばあっ!2017年7・8号」のおもちゃふろくは「つむつむパンケーキ」。

 パンケーキにワンワン、うーたん、ゆきちゃんの顔がそれぞれ描かれています。

 けっこう重量があってしっかりしています。遊び方は3とおり。

 

ワンワン、うーたん、ゆきちゃんが描かれたパンケーキ!

f:id:akachannel:20170614225000j:plain

 

1.つんでみよう!じょうずにつめるかな?

2.さがしてみよう!パンケーキを裏返して「ワンワンどこかな?」

3.ごっこあそび。お店屋さんごっこをしたりできます。

 

レビューもアップしていますのでよろしければご覧ください。


いないいないばあっ!2017年7・8月号ふろく「つむつむパンケーキ... 投稿者 akachannel

 

 巻頭シールは、七夕かざりのシールや夏らしいおさかながいっぱいのシールです。

それぞれ遊びのページで使います。

 

かわいい七夕シール付

f:id:akachannel:20170614225253j:plain

 

いない いない ばあっ!News

 恒例の「いないいなばあっ!News」。

 今回のテーマは「ちょっぴり悲しい、夏のトホホな思い出」です。

 ワンワン(チョーさん)はマラソン時代の思い出話。ゆきちゃんは家族で海水浴に行った思い出話。

 そして、うーたん(間宮くるみさん)は学生時代の昔話をされています。

 毎度のことながら昭和らしい大変面白い話をしてくれています。是非本誌にてご覧ください。

 そして「いない いない ばあっ!20ねん おめでとう!News」も歴代のおねえさんとの懐かしいアルバム特集です。

 

今回ワンワンわんだーらんど初登場のゴットンも掲載!

f:id:akachannel:20170614225318j:plain

 

 そのほかにも、楽しいしかけページや うたの紹介など、遊べるページが盛りだくさんの1冊。是非お近くの書店にてお買い求めください。

 

講談社のこども雑誌・絵本

いない いない ばあっ! 2017年5・6月号

発売日: 2017/06/15

 

※読者登録はこちら  

 

 
レコチョクから配信中です(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします) 

■とんとんトマトちゃん

■ポイブーブー

■わ~お!

■でんしゃだいすき!

■かんぱーい!!

■ワンツー!パンツー!

■ずーっといっしょ~20周年スペシャル~

■うみに いこう

■あわわ。

 

おすすめ記事はこちら