赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(雑誌)いないいないばあっ! 2017年1・2月号が発売!(付録はお風呂で遊べる おさかなすくい)

いない いない ばあっ! 2017年1・2月号が発売!

 講談社より子ども向け雑誌「いないいないばあっ! 2017年1・2月号」が12月15日に発売されました。今回の付録は 『おふろであそぼ!おさかなすくい』が付いています。

 

f:id:akachannel:20161215003146p:plain

おもちゃふろく『おふろであそぼ!おさかな すくい』

 今月の「いない いない ばあっ!」のおもちゃふろくは「おふろであそぼ!おさかな すくい」です。ジャージャーバケツ、おさかな5ひき、すくい あみがセットになっています。けっこう豪華。

 その名のとおりお風呂で遊べるオモチャです。バケツに水もたまらない構造になっていますので衛生面でも安心です。

 

ジャージャーバケツ 思ったよりも小さいです

f:id:akachannel:20161215003242p:plain

 

おさかな5ひき カラフルです

f:id:akachannel:20161215003244p:plain

 

すくいあみ

f:id:akachannel:20161215003247p:plain

 

3つそろえると、こんな感じです。お風呂で遊べます。

f:id:akachannel:20161215003252p:plain

 

巻頭シール

 巻頭シールは クリスマスシールとおしょうがつかざりシールがついています。どちらも次のページに収録されている「なかよし クリスマスリース」でペタペタ シールを貼って遊べるようになっています。

 昔から歌い継がれている『きらりらきらりん』、そして新曲『おやまへいこう』の歌詞も収録されています。宮内ヨシオさんのイラストがかわいいです。

 

巻頭はかわいいシール付

f:id:akachannel:20161215005354p:plain

 

「おやまにいこう」と「うみにいこう」どちらも作詞・作曲は山下真木子さん

f:id:akachannel:20161215004822p:plain

 

情報コーナー

 いつも楽しい情報コーナー。今回は少し宣伝みたいな内容でした。少し物足りなくて残念!

「いないいないばぁっ! 20ねん おめでとう! News」

ワンワンがやってきたショー in イオンモール幕張新都心のレポート!

 

「いないいないばあっ! News」

おもちゃ王国に新パビリオンがオープンしたレポート

 

 そのほかにも、楽しいしかけページや楽しいシール、プレゼントなど盛りだくさんの内容です。よろしければ是非お買い求めください。

 

※動画もアップしていますのでよろしければご覧ください。

youtu.be

 

雑誌「いないいないばあっ!」2017年1・2月号

発売日: 2016/12/15

定価: 800円(税込) 本体 741円(税別)

講談社

 

 

関連記事はこちら