赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ なおちゃんが登場!「ふるさとの食・にっぽんの食」~2016年10月23日開催!兵庫県・明石公園

おとうさんといっしょ なおちゃんが登場!『「ふるさとの食・にっぽんの食」 兵庫フェスティバル~第38回兵庫県民農林漁業祭~』が開催

 10月22日(土)~10月23日(日)の2日間、「第38回兵庫県民農林漁業祭」と連動して、「ふるさとの食・にっぽんの食」が開催されます。

 23日(日)にはなんと、「おとうさんといっしょ」の なおちゃんが登場します!入場は無料ですので是非ご参加ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おとうさんといっしょ」 青空のゴーサイン! [DVD]

日時

平成28年10月22日(土)10:00~16:00

平成28年10月23日(日)10:00~15:00 ※雨天決行

 

会場

兵庫県立明石公園千畳芝(明石市明石公園1-27)

・新幹線「西明石駅」よりJR「明石駅」まで5分

・JR・山陽、各「明石駅」より徒歩5分 

 

【車でお越しの方】

・第二神明道路「大蔵谷I.C」より約10分

・第二神明道路「玉津I.C」より約15分

 

アクセス詳細はこちら(クリックすると明石公園のHPへジャンプします)

 

内容

①NHKブース出展

・「食育まめ運び競争」

いろいろな種類のまめを、お箸を使って運ぶゲームに挑戦

・「ガラピコぷ~と写真を撮ろう!」

NHKキャラクターとの記念撮影コーナー。

 

【ステージイベント】「たべものバルーンアート」(10月22日 ※2回公演)

 かわいらしく細やかなアートや、楽しいトークで人気を集めるバルーンアーティストによる、たべものやNHKキャラクターのバルーンショー。

 

日時

1回目

午前11時30分~午後0時00分

 

2回目

午後3時00分~午後3時30分

 

出演

バルーンアーティストさくら

 

【ステージイベント】「うたのおねえさんとどーもくんショー」10月23日 ※2回公演

 食欲の秋。美味しくたくさん食べて、みんななかよし!どーもくん・うたのおねえさんと一緒に、歌っておどる楽しいステージショーです。

 

日時

10月23日 ※2回公演

1回目

午前11時00分~午前11時30分

 

2回目

午後1時30分~午後2時

 

出演

安藤なおこ(※「おとうさんといっしょ」なおちゃん)

どーもくん

 

問い合わせ

NHK神戸放送局

電話 078-252-5000(平日 午前9時30分~午後6時)

(主催)「ふるさとの食 にっぽんの食」兵庫県実行委員会

 

その他

「第38回兵庫県民農林漁業祭」全体概要 

ブース出展(農林水産業関係団体など約80ブース)

・県内各地域で生産された農林水産物及び加工食品等の展示・販売・体験コーナー

・被災地支援チャリティーイベント

 

ステージイベント(会場内・野外メインステージ)

※「兵庫県認証食品フェスティバル2016」を同時開催

 

[主催] 兵庫県民農林漁業祭実行委員会

[問い合わせ] 兵庫県農林漁業祭実行委員会事務局

電話 078-341-7711(平日 午前9時~午後5時)

イベント詳細はこちら(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら