赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!(パート1、パート3) 9月11日(日)の放送は神回でした

ワンワンパッコロ!キャラともワールド(パート1、パート3)の放送は神回!

 BSプレミアムにて放送中の『ワンワンパッコロ!キャラともワールド』。ワンワンやほのぼのさん、めいちゃん、パッコロリンがNHKの懐かしいキャラクターをゲストにお招きして くりひろげる楽しい番組です。9月11日(日)の放送は神回すぎでした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック やるきまんまんマンとウーマン [DVD]

 

 

パックンのどんだけぇ~

 食べると変身してしまうふしぎなクッキーを食べてしまったパックンは・・IKKOさんに変身してしまいます。「どんだけぇ~」。

 

IKKOさん似すぎやろ・・・

f:id:akachannel:20160912230929j:plain

 

やるきまんまんマンとウーマン放送!

 2006年10月2日に放送された『やるきまんまんマンとウーマン』が放送されました。

はいだしょうこさんの歌声がすばらく、そして よしおのコスプレっぷりがすさまじい曲でした。

 

この頃からすでにキャラは固まっていたのかもしれない・・・

f:id:akachannel:20160912231351j:plain

 

ああ・・よしお・・・

f:id:akachannel:20160912231724j:plain

 

『ラリルレロボット』フルバージョン

 坂田おさむさん、神崎ゆう子さん時代の1990年7月27日に放送された『ラリルレロボット』フルバージョンが放送。いま見ると映像が斬新すぎます。

 

パート3でメーコブが登場

 パート3ではなんと『ポコポッテイト』メーコブが登場しました!ワンワンとメーコブの楽しいゲームもおこなわれたり、『ポコポッテイト』の第1回が放送されたり見ごたえ十分な放送でした。

 

ワンパコホテルにメーコブが初登場!

f:id:akachannel:20160912234930j:plain

 最後の玉五郎さんのリクエストには1985年4月8日に「みんなのうた」で放送された『コンピューターおばあちゃん』 が放送。最後まで見ごたえ十分な回となりました。 

 次回再放送日はまだ決まっておりませんが判明次第お知らせします。見逃した方も是非。

 

 

関連記事はこちら