赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【おかあさんといっしょ】夏特集のブンバボーン!が面白すぎる!【もはや よしおはイメージキャラクター】

『おかあさんといっしょ』本日から夏特集!

 8月15日(月)から「おかあさんといっしょ」は夏特集に突入です。3年ぶりの「はてなたんていしゃ」や「かぞえてんぐスペシャル」楽しい企画が盛りだくさんの特集でした。

 しかし、その楽しい企画のすべてを打ち消してしまうかのごとく『ブンバボーン!スペシャルバージョン』が放送されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(『クイズ!ブンバ・ボーン!』は「わくわくゆめのおしごとらんど」に収録されています。)

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート わくわく!ゆめのおしごとらんど [DVD]

 

はてなたんていしゃ『はちみつ』

 今日のはてなたんていしゃのテーマは「はちみつ」です。たいすけお兄さんと、あつこお姉さんがはちみつについて調べてきました。

 だいすけお兄さんとあつこお姉さんが燻煙機でむせたり、あつこお姉さんが蜂の巣を手でむしり取る様子は圧巻でした。

 やはり野外ロケはおにいさん、おねえさんの素顔が垣間見えますので楽しいです。

 

「そんな簡単に"はてだ(はてな)"なんて見つかんないよ~」って噛んでました

f:id:akachannel:20160815231834j:plain

 

よしおはもう35歳やぞ・・・もうちょっと衣装考えたれよ・・・

f:id:akachannel:20160815230022j:plain

 

かぞえてんぐのおうち のぞいて~んぐ!

 そしてかぞえてんぐスペシャル「かぞえてんぐのおうち のぞいて~んぐ」が放送。かぞえてんぐの家が初公開されました!

 かぞえてんぐさん朝からテンション高いです。目覚まし時計も6個あり、6時に6つ数えてます(笑)

そして歯ブラシの毛1200本を朝から夜まで数えて今回はおしまい。明日はどんな出来事があるのでしょうか、楽しみです。

 

『ブンバボーン!スペシャルバージョン』でよしおは神に・・

 番組の後半、クイズ!ブンバボーン!が放送されました。去年の夏特集で放送されており、特に「アルパカ」の回の飼育係のお兄さんの腕とよしおにいさんの腕のコラボは必見です。

  クイズが終わったあとの、よしお兄さんの「力こぶポーズの準備はいいかな」からブンバボーン!が始まります。が、いつもと少し映像が違います。

 大地、風、地球そして宇宙・・・まさにアース&ウインドファイヤーの世界観・・・。『ブンバボーン!スペシャルバージョン』が放送されました。

 

まさにE&WF『Fantasy』を彷彿とさせるオープニング

f:id:akachannel:20160815230549j:plain

 地球を飛び、崖で飛び跳ね、雲に乗り、キリンと走り、凱旋門で「お~い!」したり、世界各地でブンバボーン!まさに世界規模、インパクトありすぎでした。

 

風・大地をあらわしているかのよう

f:id:akachannel:20160815231155j:plain

 

もはや神

f:id:akachannel:20160815231254j:plain

 

 この「ブンバボーン!」明日も放送されると思いますので是非ご覧ください。インパクトが強すぎて今後の放送が物足りなくなるかも・・・

 

やり遂げた安堵感からか最後は静かに目をとじています

f:id:akachannel:20160815231336j:plain

 

『クイズ!ブンバボーン!』は「わくわくゆめのおしごとランド」に収録されています

 

最新ベストCD「あおうよ!」(10月19日発売(予約受付中です)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016 DVD「星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~」(12月7日発売(予約受付中です)

 

関連記事はこちら