赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【レビュー】雑誌『いないいないばあっ!』9・10月号が8月12日(金)に発売!

雑誌『いないいないばあっ!』9・10月号レビュー

 講談社から8月12日(金)に発売される雑誌『いないいないばあっ!』9・10月号のレビューです。

 今回は、おもちゃふろくと うちわがついていて、ちょっとお得な号となっています。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  20周年スペシャル

 

おなじみのシールや、あそびしかけがいっぱい

 おなじみ巻頭のシール、今回は帽子や お祭りシールがついています。どこでもペタペタはってはがせるシールです。

 そして、そのシールをはれる「もりのぼうしやさん」「キャンプにきたよ」の絵本コーナー。

 あそべるコーナーでは「にらめっこしましょ」、うーたんとあそぶ「すべりだい じゅんばんばん」など楽しいしかけがいっぱいです。

 うたコーナーは『せんたくじゃぶじゃぶ』の歌詞が掲載されています。(ちなみに作詞作曲は「オリビアを聴きながら」の尾崎亜美さん)

 

f:id:akachannel:20160811074506p:plain

 

夏の北海道ロケレポートとロケ特集

 今月号の「いないいないばあっ!ニュース」は、7月28日、29日に放送された夏の20周年スペシャル番組収録のロケレポートが掲載されています。うーたんではなく、普通に"間宮さん"という名前でコメントが掲載されているのが大変シュールでした。

 「いないいないばあっ!20年おめでとう!ニュース」は歴代のお姉さんの懐かしいロケシーンが登場!

 かなちゃんとの富良野ロケの様子やりなちゃんとの気仙沼ロケ、ふうかちゃんとの観音崎でのロケ風景や、ことちゃんとの宮崎県ロケなど懐かしいシーンが掲載されています。

 

歴代のお姉さんの懐かしいシーンが掲載

f:id:akachannel:20160811002315j:plain

 

ふろくは「ワンワンとうーたんの かたかたこっとん」

 今月号の付録は「ワンワンとうーたんの かたかたこっとん」。ワンワン人形がカタカタ下りていく昔ながらのおもちゃです。お子さんも夢中になること間違いありません!

発売は8月12日(金)です、お近くの書店、Amazonにて。

 

巻頭の「こっちむいて!うちわ」もふろくのひとつ

f:id:akachannel:20160811002240j:plain f:id:akachannel:20160811002253j:plain

 

ふろくはこんな感じです。カタカタおちていって面白いおもちゃです。

f:id:akachannel:20160811065030j:plain  f:id:akachannel:20160811065035j:plain

 

 

付録の参考動画もアップしています。よろしければご覧ください(クリックするとYoutubeサイトへジャンプします)

雑誌「いないいないばあっ!」2016年9・10月号ふろく紹介 - YouTube

 

 

 

関連記事はこちら