赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【福島県】イベント「NHK夏のふくしま☆パラダイス」が開催されます(8月20日~8月21日)【ストレッチマンV登場】

NHK福島放送局開局75周年記念 「NHK夏のふくしま☆パラダイス」が開催!

 NHK福島放送局の開局75周年を記念して「NHK夏のふくしま☆パラダイス」を開催します。

 Eテレでおなじみの「ストレッチマンV」「Let’s天才てれびくん」の体験コーナーや特別展示などを行います。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD 天才てれびくんMAX MTKコレクション 2009?2010

 

日時

平成28年8月20日(土)~21日(日)

午前9時30分~午後5時

 

会場

NHK福島放送局、こむこむ

〒960-8588

福島市早稲町1-2

 

電話番号
024-526-4333(代表)

 

アクセス詳細はこちら(クリックするとNHK福島サイトへジャンプします)

 

イベント内容 ※参加自由です

「ストレッチマンV~みんなでやってみよう!チャレンジコーナー~」

[会場]NHK福島放送局 スタジオ

 

◯ストレッチをやってみよう!コーナー

・番組内で紹介してきたストレッチを実際に体験してみるコーナー

◯体験ゲームコーナー

・動いている途中合図でとまる「突然ブレーキ」

・タオルを使ったボールでキャッチボール「タオルであそぼう」 ほか

そのほかに、パラスポーツを紹介するコーナーや、「ストレッチマンV」ノベルティがもらえるスタンプラリーも開催

 

「Let’s天才てれびくん~inふくしま~」

[会場]こむこむ 2階交流コーナー

 

〇ぬり絵で“どちゃもん缶バッジ”作り!

・「福島どちゃもん・さすらかすら」をはじめ、番組に登場した「どちゃもん」のイラストにぬり絵をして缶バッジを作るコーナー

〇タブレット式ミニゲーム

・番組に登場するキャラクター“どちゃもん”を使ったタブレットで遊べるゲーム

〇てれび戦士の衣装を着て写真撮影

・番組出演者のてれび戦士と同じ衣装を着て撮影した写真を、オリジナルフレームに入れてプレゼント

 

問合せ

NHK福島放送局

電話 024-526-4660(平日 午前9時30分~午後6時)

 

主催

NHK福島放送局

 

 

だいたく初のファミコン、若すぎる よしお。ことちゃん時代「ワンワンわんだーらんど」も見放題。2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

関連記事はこちら