赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『ガラピコぷ~のオープニング』久野遥子さんの作品が動画サイトにて公開中です

『ガラピコぷ~』オープニング作者 久野遥子さんの動画 公開中

 おかあさんといっしょ『ガラピコぷ~』オープニングの制作者 久野遥子さんの動画が公開されています。見れば「なるほど~らしいな~」と納得してしまいますよ。

 

かわいすぎるガラピコぷ~のオープニング

 おかあさんといっしょ「ガラピコぷ~」のオープニングはみなさんご存知だと思います。あの淡い色合い、実物とは違いすぎる可愛らしさ。不思議なアニメーションで見入ってしまいます。デザインは久野遥子さん。実はNHK Eテレ番組『テクネ映像の教室』にも作品が放送されています。

 

アーティスト「Cuushe」のMVやCDジャケットにも

 京都出身、ドイツやベルリン在住の女性音楽アーティストCuusheさん。海外メディアで高い評価を受けた「Girl you know that I am here but the dream」は有名です。

 そのCuusheさんのアルバム『Butterfly Case』のジャケットにも久野さんのデザインが起用されていました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

Butterfly Case

 

『ガラピコぷ~』のルーツ

NHK Eテレ『テクネ映像の教室』で公開されたアニメーションとCuushe「Spread」、そして「Airy Me」のMVをご覧ください。『ガラピコぷ~』のルーツがわかりますよ。

 

「Spread」

www.youtube.com

 

「Airy Me」はなんと1年半を費やした卒業制作。しかも前編手書き!


Cuushe 'Airy Me'

 

HPやツイッターが衝撃すぎる

 作品やご自身の写真とは違って、HPやツイッターを見るとかなり個性的なイメージをお持ちの方です。動画とからめて是非ご覧ください。
 
大変おもしろいブログはこちら(すばらしい絵と斬新なコメントが満載です。)

久野 遥子 - portfolio kunoyoko

 

普通にツイートしています。大人ですね。

 

 

 

そしてぶっとんでいるツイート

 

 

 

関連記事はこちら