赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

げんきの絵本 「ガラピコぷ~ はじめてのシール」 5月28日(土)発売です(予約受付中)

講談社よりげんきの絵本「ガラピコぷ~」と「いないいないばあっ!」予約受付中

げんきの絵本シリーズ「ガラピコぷ~ はじめての シールえほん」と「はじめての しかけえほんプチ いない いない ばあっ! うーたんの たまご たまご」が発売されます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 おかあさんといっしょ ガラピコぷ~ はじめての シールえほん

 

「ガラピコぷ~ はじめての シールえほん」

 NHK-Eテレで4月放送開始の新番組『ガラピコぷ~』のキャラクターたちが、シール絵本に登場です。 

 本書は、シール2枚がついた、「はじめてのシールえほん」です。はったりはがしたりすることができる弱粘性のシールで、繰り返しシールあそびができます。(単行本: 8ページ)

f:id:akachannel:20160515080114p:plain

 

 

5月28日より発売 680円 (講談社) ※5月25日発売予定が5月28日に延長されました

 

 

「はじめての しかけえほんプチ いない いない ばあっ! うーたんの たまご たまご」

 うーたんの前に、たまごがころん。たまご、たまご。ぱりんと割れたら、中から出てくるのはだあれ? 

 ページをめくるたびに、たまごから生まれるいきものが次々登場。ワンワン、ゆきちゃんをはじめ、うーたんのお友だちも出てきます。

 どんどんページをめくりたくなる、持ち運びにも便利な小さなしかけ絵本です。(単行本: 18ページ)

 

6月27日より発売 497円(講談社) 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら