赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

SONGS10周年スペシャル 「DREAMS COME TRUE」が放送されます

SONGS10周年スペシャル DREAMS COME TRUEがついに5/5放送

 2007年4月11日に、竹内まりやさんをお招きしての第1回放送から10年を迎えます。SONGS 10周年スペシャルはDREAMS COME TRUE。1夜限りのスペシャルライブをお届けします。代表曲ばかり!奇跡のライブが実現しました!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム 

今回で約1年ぶり6回目の出演となるドリカム

 国民的バンド「DREAMS COME TRUE」。数多くのヒット曲を生み出してきたドリカムの歌は、多くの人にとって、それぞれの人生を重ねてきた大切な存在となっています。

 前回の第347回(2015年7月)放送では、吉田美和さんの50歳の誕生日を記念して行われた、ハワイでのライブの模様をいち早く紹介。「うれいしい!たのしい!大好き!」「LOVE LOVE LOVE」などのヒット曲が放送されました。

 第308回(2014年8月)放送では、デビュー25周年を迎えた、ドリカムの軌跡とヒット曲を紹介。スペシャルゲストのEXILE HIROさんを迎え、ダンサーとしてドリカムと共演した秘話なども紹介されました。

 今回の379回目の放送は生放送、どんな曲が放送されるのでしょうか。楽しみです。

 

4月5日に行われたNHKホールでの「奇跡のライブ」を放送!

 今回の放送は4月5日のNHKホール、3000人の観客と行われたSONGSの収録ライブが放送されます。

 選曲はドリカムの代表曲ばかり。「LOVE LOVE LOVE」「時間旅行」「うれしい!たのしい!大好き!」「SAYONARA」「笑顔の行方」「さぁ鐘を鳴らせ」「その先へ」「何度でも」「決戦は金曜日」「やさしいキスをして」「大阪LOVER」「サンキュ.」

 あの時せつなかったラブソング、背中を押してくれた曲など、当時の思い出を思い起こしてくれる、たくさんのメッセージソングをドリカムが届けてくれます。

 

番組中にDREAMS COME TRUEへのメッセージをリアルタイムで紹介

 今回のSONGSでは、番組中にDREAMS COME TRUEへのメッセージを、放送中、リアルタイムで紹介

「ドリカムにこんなメッセージを送りたい」

「ドリカムのライブはここがすごい!」

「わたしにとってのドリカムは…」

など、ツイッターと投稿フォームから募集します。

 皆さんのメッセージは、豪華なドリカムLOVERのゲストが、生放送で紹介される予定です


・ツイッターは、ハッシュタグ #SONGSドリカム をつけてツイートしてください。(40文字まで)

 

投稿フォームはこちら(SONGS HPへジャンプします)

 

NHKG(総合)

5月5日(木)午後10:45~11:50

 

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカムは7月7日発売です(予約受付中)

 

関連記事はこちら