赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みいつけた!さん」 5月放送スケジュール

「みいつけた!さん」5月の放送スケジュール

 「みいつけた!さん」は3DのCGに大変身したコッシー、レグ、そしてサボさんの「みいつけた!」の仲間たちに会える楽しい番組です。※毎月最終週を除く日曜日に放送しています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

(DVD「みいつけた!ステージでショー」は5月25日発売です。(予約受付中)

NHKDVD みいつけた!  ステージでショー

 

5月1日(日) オスワル王子 (DAIGOさん)

・オスワル王子と替え歌あそび「春が来た」

・うた「スイちゃんのスイーッとね」

・たいそう「おっす!イスのおうえんだん(1ばん)」

・「いすのまちのコッシー/クルットさんのショウ」

・うた「わーっ!(2ばん)」

・うた「レグのハートがぬすまれた」

 

5月8日(日)マーナさん (高橋 真麻さん)

・いすアナ マーナさんとゲーム!

・早口ことばゲーム

・うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし(春)」

・「いすのまちのコッシー/ベンじいさんのおもいで」

・うた「グローイング アップップ(1ばん)」

・サボさんのしぜんのしらべ/ヤドカリ

・うた「レグのハートがぬすまれた」

 

5月15日(日) スワリン(むたあきこさん)

・スワリンと替え歌あそび

・「カルメン」

・たいそう「なんかいっすー(1ばん)」

・「デテコデショー/うた『きがするりろん』」

・うた「ねぇ しってる?」

・「サボさんのしぜんのしらべ/カンガルー」

・うた「おこっしーのえかきうた」 

・「いすのまちのコッシー/おとどけ!クルットびん」

・うた「レグのハートがぬすまれた」

 

5月22日 チョコン(古島清孝さん)

・チョコン と ことば遊 あそ び

・「むずかしいことば しりとり」

・「デテコデショー/うた『きがするりろん』」

・たいそう「おっす!イスのおうえんだん(3ばん)」

・「いすのまちのコッシー/ドッコラショやめました」

・うた「エビバデ オフロスキー」

・うた「レグのハートがぬすまれた」

 

放送時間

Eテレ(教育)

日曜日 午前 7時30分~8時(30分)

※毎月最終週は休止

 

 

関連記事はこちら