赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にほんごであそぼ CD 「あさき夢みし」 5月25日(水)発売です(予約受付中)

「恋そめし」のちーむ・をとめ座 新曲CD発売決定

 「恋そめし」が話題となったNHK Eテレ「にほんごであそぼ」 “ちーむ・をとめ座"の
シングル第二弾「あさき夢みし」の発売が決定しました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼ「あさき夢みし」

 

今回のテーマは片思い

 にほんごであそぼのメンバーほのか・さつき・りんか・まりで結成された"ちーむ・をとめ座"が恋する乙女を応援する歌「恋そめし」。その"ちーむ・をとめ座"から第2弾が発売されることとなりました。

 今回のテーマは「片思い」 夢にまで見るような、切ない恋。そんな乙女心を古典にでてくる美しい日本語を散りばめながら表現します。

 

特典のDVDには狂言師、文楽の大御所が特別出演

 特典のDVDには、なんと狂言師の野村萬斎さん、文楽の豊竹咲甫太夫さん、
歌舞伎の中村勘九郎さんが特別出演します。セットデザインはひびのこずえさん、そして振付けはおなじみラッキィ池田さん。

 

独特の世界観や衣装(DVD)にコーラスの おおたか静流さんが加わってすばらしい曲となっています。是非。

 

 

曲目リスト

ディスク:1(CD)

1. あさき夢みし

2. あさき夢みし (オリジナル・カラオケ)

 

ディスク:2(DVD)

1. あさき夢みし (ミュージックビデオ)

2. あさき夢みし (コンサートバージョン)

3. あさき夢みし (夢バージョン)

 

出演:

ちーむ・をとめ座

おおたか静流(コーラス)

あもん、てるみ、かいと(台詞)

フェイス・ミュージック(演奏)

藤原道山(尺八)

佐藤亮一(方言監修)

ひびのこづえ(衣装、セットデザイン)

ラッキィ池田 彩木エリ(振付)

 

 

 関連記事はこちら