赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(イベント) 渋谷DEどーも 2016 開催します!【5月3日(火・祝) 4日(水・祝) 5日(木・祝)】

渋谷DEどーも2016開催

「渋谷DEどーも」は公開番組やステージショー、ワークショップや楽しい展示など、こどもも大人もNHKで遊んでいただける楽しい放送のテーマパークです。その2016年度が今年も開催されます!

日時:

平成28年5月3日(火・祝)、4日(水・祝)、5日(木・祝) 

午前 10:00~午後 5:00※最終館内入場は午後 4:30まで

 

【屋内ステージ】

FM公開生放送

日時:

5月4日(水・祝)

15:45~16:45

 

内容:

 FMで放送する番組の一部を、屋内ステージから公開生放送でお送りします。

会場では、「NHKキッズソングのリクエスト」におこたえするほか、坂田おさむさん、神崎ゆう子さんの楽しいおしゃべりと共にミニコンサートも行います。

※番組の放送は午後0:15~9:00です。

 

出演:

坂田おさむ、神崎ゆう子、たにぞう(谷口國博)、NHK東京児童合唱団

 

 【屋外ステージ】

ワンワンとあそぼうショー

 「いないいないばあっ!」でおなじみのワンワンのステージショーです。 いつも元気なワンワンといっしょに、体を動かして遊びましょう。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします 

NHK いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

 

出演:

ワンワン ほか

 

日時:

5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

(午前の部)午前10:15~10:45

(午後の部)午後1:15~1:45

 

ざわざわ森のがんこちゃんショー

 ”新世代恐竜”の子ども・がんこちゃんは、ざわざわ森で暮らす小学一年生の女の子。

「ざわざわ森のがんこちゃん」のステージショーをぜひお楽しみください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ざわざわ森のがんこちゃん 森のキノコまじょ

 

 

出演:

がんこちゃん、ケロちゃん、バンバンほか

 

日時:

5月3日(火・祝)~5月5日(木・祝)

(午後)0:15~0:45

(午後)3:30~4:00

 

はなかっぱキャラクターショー

 Eテレで放送中のアニメ「はなかっぱ」のステージショー。 はなかっぱと個性豊かなおともだちが繰り広げる楽しいお話をお楽しみください。

 

はなかっぱ おはなしいっぱいDVD  「これがぼくの花」編 (<DVD>)

 

出演:

はなかっぱ、ももかっぱちゃん、がりぞー、アゲルちゃん ほか

 

日時:

5月3日(火・祝)~5月4日(水・祝)

(午前)11:15~11:45

(午後)2:15~2:45

 

 

のっび~る!パワー全開!!ストレッチマンVショー

 ストレッチマンⅤの5人が全員そろって、怪人と戦うショー。 ストレッチマンは会場の子ども達の力を借りたり、一緒にストレッチ体操をしたりして、みんなで力を合わせて怪人を倒すほか、「ジェスチャーゲーム」、歌やダンスなどで会場を盛り上げます!

 

出演:
ストレッチマンV
ちゅうえい(流れ星)、ISOPP、 森圭一郎、谷口洋行、春名風花
ゲスト:瀧上伸一郎(流れ星)

 

ストレッチマンサウンドトラック

 

日時:

5月5日(木・祝)

(午前)11:15~11:45

(午後)2:15~2:45

 

アクセス:

会場NHK放送センター

(正面玄関ロビー、正面玄関前広場、ふれあいホール)

主催NHK、NHKサービスセンター

駐車場についてはこちらの記事をご覧ください

お問い合わせ:

渋谷DEどーも2016事務局

電話:03-5455-8276

(5月5日までの月~金 午前10:00~午後6:00 ※4月29日を除く)

 

 

 

関連記事はこちら