赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新曲が放送されました 「じゃんぐるビート」(作曲はホフディラン ワタナベイビーさん)

いないいないばあっ!新曲が放送されました

 いないいないばあっ!にて新曲「じゃんぐるビート」が放送されました。作詞作曲ともにホフディランのワタナベイビーさんです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

パパさん ママさんも踊りまくれる曲

 足をふみならそうよ!パパもママもびっくりするくらい、恐竜もクジラもひっくりかえるくらいお腹の中から一番大きな声を出そうよ!ハチャメチャにメチャクチャな元気な音をだそう!

だんだんだんだん!どんどんどんどんどん!

 この曲が流れればお子さんがいる家庭では「ドンドン!」「わーわーわー!」賑やかになりそうです(笑)

 

参加ミュージシャンも豪華!というかホフディラン!

 ワタナベイビーさんがいないいないばあっ!に曲を提供されるのは「おててタッチ!」から今回2回目です。今回も同じように楽しく踊れる曲となっています。

 演奏のメンバーはキーボード:小宮山雄馬さん、ドラム、パーカッション:田中ゲンショウさん、もろホフディランのみなさんです。

おててタッチ!

おててタッチ!

  • ゆうなちゃん (杉山優奈) / ワンワン (チョー) / うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

作曲依頼の電話の通話中にメロディのほとんどができていた!

 作曲依頼の電話を頂いた時点で、その通話中にメロディのほとんどが出来てしまい、その日のうちにファースト・デモを送り返せるという大変珍しいパターンの曲だそうです。 

 また「いないいないばあっ!」は今年20周年なので、ハデに行きたいなとの思いもあって楽しい曲に仕上げられたそうです。

ワタナベイビーさんと『いないいないばぁっ!』の相性の良さなのかも知れません。

 楽しい雰囲気の曲なので、お子さんと一緒に踊りまくってください。

ワタナベイビーさんのブログにその時の記事が記載してあります。よろしければご覧ください。

ワタナベイビーさんオフィシャルブログ

 

 

関連記事はこちら