赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【神回】おかあさんといっしょ 4/4(月)はあつこおねえさん、ガラピコぷ~、新コーナーが放送!そして「リ・・・ムームーのいただきます」

あつこおねえさん登場!

 きょうから新しいうたのおねえさん小野あつこさんが登場します。だいすけお兄さん、あつこお姉さんコンビのハーモニー初披露。今回も神回です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。(画像はだいたくコンビの製品です。)

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

 

今年度初にしてうたのお姉さん初登場の きょうのうたは「こんにちは」

 きょうのうたは「こんにちは」です。今年度の1回目放送の最初の1曲目にして あつこおねえさん初登場 第一声の曲です。そこに「こんにちは」をぶっこんできました。「はじめて はじめまして」かと思いきや朝から「こんにちは」でした。

 作詞 は知念正文さん。「ひらけ!ポンキッキ」石丸有里子さん(6代目お姉さん)、つかこうへいさんと劇団活動をされておられる方です。ポンキッキ「トンガリたいそうNO5」の作詞もされました。

  作曲はレジェンド 福田和禾子さんです。手掛けた曲は数知れず度々記事にもさせていただいております。「くいしんぼおばけ」「たんぽぽちゃんとつくしくん」「つくしのムック」「はじめて はじめまして」「バナナのおやこ」そして今もみなさんが聞いている「はみがきじょうずかな」等はこの方が手掛けています。

 

リ・・・ムームーのいただきます

 毎週の曜日毎にコーナーがありました。月曜日はなーにくんの「なんだっけ?!」、そして「リンちゃんのいただきます!」が「ムームーのいただきます」と見事に変わっています。となると「リンちゃんのたためるかな?」「リンちゃんのいってきます!」も「ムームー?チョロミー?のいってきます」になるのでしょうか。(さすがにガラピコはたためないでしょ・・・笑)

 なーにクンのコーナーには「すけ兄とあつこお姉さんの絵を使ってのしりとり」っぽいですね。なーにクンとはお別れかな、寂しいですが楽しみでもあります。 

 もちろん人形劇は「ガラピコぷ~」、「パント!」「ブンバ・ボーン!」は継続決定ですね。そして4月の月歌はなんでしょう!

 

世間でいう「たくみロス」のまま新年度突入ですが、あつこおねえさんの第一声は楽しみです。お見逃しなく。

 

 

おかあさんといっしょ

Eテレ

2016年4月4日(月) 午前8:00~午前8:24(24分)

 

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ,

 

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

お知らせ

このたびyoutube赤チャンネルが引越しいたしました。

よろしければ変更手配の程宜しくお願いします。

 

関連記事はこちら