赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(丸川シャーロットさん卒業)2355の今週の放送予定が発表されました

今週の「2355」放送予定

2355の今週の放送予定が発表されました。丸川シャーロットさんの卒業日も決定した模様です。 

3月28日(月)とびハゼトビーの名曲十選

3月29日(火)猫がたっぷり至福の5分間

3月30日(水)驚き美しい顕微鏡の世界

3月31日(木)本日卒業丸川シャーロットさん

4月1日(金)爆笑問題さん「地球規模の計算問題?」

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

 

2355の丸川シャーロットさんが3月末日で引退

 Eテレで23時55分から放送されている「2355」。その人気コーナーの「クローズアップ55」に出演中の丸川シャーロットさんが卒業されることとなりました。

 

丸川シャーロットとトビーの掛け合いが面白い

 足を組み替える時に一瞬ドキッとしてしまう(指のくせに!)丸川シャーロットさん。トビーとからめてたくさんの面白い情報がありました。

・トビハゼのトビー 実家は江戸川周辺

・トビーと丸川さんはご近所

・丸川シャーロットさんのお気に入りの曲は松田聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」

・丸川シャーロットの父親は英国人

・トビーは丸川シャーロットのことを「女」として見ている。(以前「せくしーだなあ」発言)

 

「ピタゴラスイッチ」トンカッチの声は2355の丸川シャーロットと同じ?

 声がよく似ていますね。ひょっとしたら同じ人かと思ってしまいます。そのあたりも判明するのでしょうか?! 
 ちなみに「クローズアップ55」のニュース風の音楽を作曲されているのはピタゴラスイッチの音楽でもおなじみ近藤研二さん

丸川シャーロットさんの卒業も見逃せませんが本日のトビーの名曲十選も楽しみです!

「toi toi toi!! 〜幸せを願う特別編〜」閣下見たいですね~、「あるヤドカリの唄」もいいな~

 

 

関連記事はこちら