赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!「グローイングアップップ」2ばんが放送されます

グローイングアップップ 2番が放送されます

 「みいつけた!」でかなり反響がある新曲「グローイング アップップ」。ほとんどのお母さんが聞いて涙したのではないでしょうか。

 その「グローイング アップップ」、4月4日より2番が放送されることになりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた!  コッシーテレビはじまるよ

大人計画、グループ魂のメンバーと星野源さんが作詞作曲

 作詞:宮藤官九郎さん、作曲:星野源さん、編曲:益田トッシュさん。以前ブログ記事の掲載しましたのでよろしければご覧ください。実は宮藤さん、益田トッシュさんは阿部サダヲさんともからんでます(笑)。

 

2番に続く歌はけっこう多い

みいつけた!で放送される歌は2番に続く場合がけっこうあります。

「なんかいっすー」

作詞は宮藤官九郎さん、作曲は星野源さん、編曲は益田トッシュさん

 

「すわるぞう」
作詞、作曲、編曲、振付の担当は「なんかいっすー」と同様。
1番と2番間と、3番と4番まで。


「おっす!イスのおうえんだん」

歌詞は3番まで。作詞、作曲、編曲、振付の担当は「なんかいっすー」「すわるぞう」と同様メンバー。

 

「みいつけた!」
番組開始当初からのエンディングテーマ。

作詞・作曲はトータス松本さん。2番では「つぼみ」がテーマとなっています。

みいつけた!

みいつけた!

  • トータス松本
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

 


「あっというまっ!」
「みいつけた!」と同じく作詞・作曲・歌はトータス松本が担当。「はれやねんバージョン」と「あめやねんバージョン」の2パターン。

みいつけた!

みいつけた!

  • トータス松本
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


「わーっ!」
前2作と同様に作詞・作曲・歌はトータス松本さん。2015年度からは2番も登場しています。

わーっ!

わーっ!

  • トータス松本
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

次回はその後の話?

 1番は成長していく「ぼく」、大きくなれない「キミ(ごはんのイス)」とのお別れの内容でした。その後の従兄弟のまーくんのところの話でしょうか。または「キミ」と出会ったころか・・・気になります。

 また歌っている みやけマン(三宅弘城さん)、デテコなど声も担当している内田慈さんのお二人の歌声も楽しみです。

 

4月からの新エンディング曲「ねぇしってる?」も放送されますのでお見逃しなく!

 

 

グローイングアップップ(1ばん):3月28日(月)〜31日(木)

 

グローイングアップップ(2ばん):

4月4日(月)・5日(火)・7日(木)・8日(金)

※再放送:4月18日(月)・19日(火)・21日(木)・22日(金)

 

関連記事はこちら