赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!4月から新エンディングテーマ「ねぇしってる?」が放送されます

みいつけた! から新曲「ねぇしってる?」が放送されます

 NHK Eテレのこども番組 みいつけた!にて4月から新曲「ねぇしってる?」が放送されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた!  コッシーテレビはじまるよ

 

作詞・作曲は豪華メンバー

 今回の新曲の作詞は太鼓持ち芸人であり、銭湯好き芸人であり、コッシーの声優担当でもある サバンナの高橋茂雄さん。

 そして作曲は片岡知子さん。片岡さんは1993年結成の『インスタントシトロン』のメンバーとして活動中です。

 片岡さんは「いすのまちコッシー」「デテコデショー」「サボさんの自然のしらべ」「てくてくできてく(クルットさんのモノができるまで)」などを手掛けており、トータス松本さん、宮藤官九郎さん、星野源さんと同じく 「みいつけた!」の作曲レギュラーのひとりです。

 またプチプチアニメの曲や映画、CMなど数多くの作品を手掛けておられます。(なんとラジオMCもけっこうされておられます。)

 

 

 

新エンディングテーマ

 「ねぇしってる?」は新しいエンディングテーマとなります。これまでは作詞:高橋茂雄さん、作曲:小杉保夫さんの「まいにち アハハを みいつけた!」でしたが4月からこの曲がエンディングテーマとなります。

 

コーラスはスイちゃん&サボさん

 ちなみにコーラスはスイちゃんとサボさん、ギターは奥田健介さん、ドラム 小松シゲルさん、ベースは千ヶ崎学さん、パーカッション muupyさん、バイオリン 須磨和声さん、トランペット川上鉄平さん、トロンボーンが宮内岳太郎さんとなっており楽しそうな曲となりそうです。

 

 

「ねぇしってる?」
2016年4月1日に放送予定です。

 

みいつけた!

Eテレ

3月28日(月) 午前7時45分 ~ 8時00分

3月28日(月) 午後4時55分 ~ 5時10分

 

iTunesで配信中です   

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら