赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!で「ずーっといっしょ」ゆきちゃんバージョンが放送されました

いないいないばあっ!で「ずーっといっしょ」がゆきちゃんバージョンが放送されました
 昨日のいないいないばあっ!で「ずーっといっしょ」ゆきちゃんバージョンが放送されました。作詞作曲はおなじみコンビ 作詞:三浦徳子さんと 作曲:つんくさんです。
 
「ずーっといっしょ」はいないいないばあっ!20周年の特別な曲
 2016年1月2日に「いないいないばあっ!20周年スペシャル」ではじめて放送されました。今までの歴代のおねえさんの映像がながれて感動しました。
(ことちゃん、ゆうなちゃん小さいな~とか)
 
 
今回はゆきちゃんがひとりで歌います
 20周年では歴代のおねえさんが代わる代わる歌われていましたが今回はゆきちゃんが1人で歌っており、歴代のおねえさんも登場しません。ロケは20周年スペシャルでおこなわれた場所かと思われます。
 ワンワン、うーたんといっしょに雪遊びをしていて微笑ましいシーンです。
 
 
作詞作曲はあの鉄板コンビ
 作詞は三浦徳子さん、作曲はつんくさんの鉄板コンビです。「ふゆがやってきたーっ」や「ブンブン ブキューン!」「パチパチパレードっ」「パッパらっぱ」「さぶーん いいゆだね」「まる、まるっ」「カエデの木のうた」などたくさんの有名な曲をおふたりで作っておられます。(こども向け以外の提供も多々されておられます) 
ふゆがやってきたーっ!

ふゆがやってきたーっ!

  • ゆうなちゃん (杉山優奈) / ワンワン (チョー) / うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

カエデの木のうた (NHK いないいないばあっ!)

カエデの木のうた (NHK いないいないばあっ!)

  • ゆうなちゃん(杉山優奈)/ワンワン(チョー)/うーたん(間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

歌詞に注目です!
 曲はもちろんですが歌詞が大変面白くなっております。歴代のおねえさんの当時のうたの歌詞が組み込まれています。よーく聞いてみてください。後半はわかりやすいかな。
ブンブン ブキューン! (NHK いないいないばあっ!)

ブンブン ブキューン! (NHK いないいないばあっ!)

  • うーたん, ことちゃん & ワンワン
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! (NHK いないいないばあっ!)

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ! (NHK いないいないばあっ!)

  • ゆうなちゃん(杉山優奈)/ワンワン(チョー)/うーたん(間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
今月の定番曲になりそうな
 「ワンツー!パンツー!」「チャックのうた」「みんなでワッショイ!」のように引き継がれていく想い出のある曲となりそうです。