赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/1日(月)、2/3(水)再放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 2/1日(月)、2/3(水)再放送紹介です

飛び出せ!人気ソング:

(2月1日(日)18:00~18:25再放送です)

 

人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は「王様のたからもの」「にが虫おじさん」(みんなのうた)「ふゆがやってきたーっ!」(いないいないばあっ!)「たんけんぼくのまち テーマソング」(たんけんぼくのまち)「ゆめ・さんばい」など。パッコロリン劇場は「コロンコーナー」。

 

みんなのうた

「王様のたからもの」

2009年みんなのうたで放送されました。宝物を集めるのが好きな王様はわがまま放題やり放題。ある日この世で一番のたからものはトモダチなんだと気づく物語のうたです。

 

「にが虫おじさん」

1987年に放送されました歌声はそう、あのひとです。「およげ!たいやきくん」で有名な子門真人さんです。

※ちなみに同年競作が多く「山口さんちのツトム君」「パタパタママ」もこの年に放送されました。あきらかに便乗として「ガンバレ!たこやきちゃん」や「ごめんね!たいやきくん」(どちらも歌は横山ノックさん)、「およげ!ジョーズくん」「帰ってきたたいやきくん」などもあります(笑)

 

たんけんぼくのまちテーマソング

「たんけんぼくのまちテーマソング」チョーさんがうたっています。その時ワンワンがチョーさんのモノマネをするちょっとしたレア映像があります!

※ちなみにチョーさん=長島雄一さんです。

 

 ※たんけんぼくのまち(クリックするとiTunesへジャンプします)

たんけんぼくのまち

たんけんぼくのまち

  • 長島雄一
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、西脇保、古城望 ほか

 

 

 

夢の共演!人気キャラクター:

(2月3日(水)18:00~18:30 再放送です)

「ノージーのひらめき工房」のノージーとクラフトおじさんが登場!ノージーたちと大掃除で出た不用品を使って工作をしよう!

 

パッコロリン劇場

パッコロリン劇場は「またまたまたワンニャンチュウ」。

 

リクエストコーナー

リクエストコーナーは「ド!ド!ド!ドラゴン」(おかあさんといっしょ)を紹介です。おかいつメンバーがかなりかっこいい!必見です。

  

※ド!ド!ド!ドラゴン(クリックするとiTunesへジャンプします)

ド!ド!ド!ドラゴン(NHKおかあさんといっしょ)

ド!ド!ド!ドラゴン(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・三谷たくみ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、西脇保、古城望 ほか