赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みんなのうた リクエスト」の2月・3月放送分のラインナップ

「みんなのうた リクエスト」の2月・3月放送分のラインナップが決定

 

2月6日/3月5日放送
「メッセージ・ソング」

「涙の蕾」

 

「メッセージ・ソング」の作詞・作曲 小西康陽さん、歌はもちろんピチカートファイブです。アニメーションは「がんばれマイ・ボーイ」でもおなじみ西内としおさんです。 

メッセージ・ソング

メッセージ・ソング

  • 野宮 真貴
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


2月13日/3月12日放送
「遠距離やろ?ウチら」
「のびろのびろだいすきな木」

 

「のびろのびろだいすきな木」の歌は医者でもあり歌手でもあるアン・サリーさんです。詞はNHK主催で集められた6316編のうち50編のひとつです。

遠距離やろ?ウチら

遠距離やろ?ウチら

  • ひなの(藤井組)
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2月20日/3月19日放送
「オナカの大きな王子さま (1983年版)」
「川はだれのもの?」

 

「オナカの大きな王子さま」はこの前のおかあさんといっしょ 大阪公演でも歌われたましたね。今回はなんと1983年版です。もと沙悟浄の岸部シローさんが歌います。作詞作曲は小椋桂さん。1975年版もあるんですよ。

オナカの大きな王子さま

オナカの大きな王子さま

  • 石岡ひろし
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「川はだれのもの?」

作詞・作曲は「山口さんちのツトム君」で知られる、みなみらんぼうさん。

川はだれのもの?

川はだれのもの?

  • わだみやこ
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 


2月27日/3月26日放送
「空飛ぶペンギン」
「ホャホャラー」

「ホヤホヤラー」はなんと作詞・作曲・アニメーションすべてが空耳アワーの安齋肇さんです(笑)

 

 

みんなのうた リクエスト

Eテレ毎週(土) 午後5時55分~6時