赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「みいつけた!」の知恵遊び絵本、発売中です!『みいつけた!コッシー スイちゃん サボさんとあそぼう!』

「みいつけた!」の知恵遊び絵本、発売中です!
 「みいつけた!」の人気キャラクターが登場する知恵遊び絵本『みいつけた!コッシー スイちゃん サボさんとあそぼう!』が、講談社・げんきの絵本シリーズとして発売中です。(出版:講談社、税込定価:594円、2015年12月中旬発売予定)

 

げんきの絵本  みいつけた! コッシー スイちゃん  サボさんと あそぼう!

※画像をクリックするとAmazonの該当ページへジャンプします。

※サイズは160ミリ×165ミリとコンパクト。外出時、ママのバッグにも簡単にはいる大きさです。

 

「みいつけた!」の知恵遊び絵本

 「みいつけた!」でおなじみの大人気のキャラクターのコッシー、スイちゃん、サボさんと知恵遊びを楽しもう! オフロスキーやいすのまちのお友だちも登場します! 言葉あそびや体あそび、クイズ、迷路など盛りだくさんの内容です。

 

知恵遊びだけではなく豆知識も掲載しています!

 にわとりの卵はどれ? コッシーの好きな食べものはなに? NHK Eテレの人気番組「みいつけた!」の絵本。いろいろな知恵遊びのほか、いすのまちの仲間たちや、「からだてんけんたい」のポーズも紹介。

 

持ち運びしやすい大きさなので便利

 サイズは160ミリ×165ミリとコンパクト。外出時、ママのバッグにも簡単にはいる大きさです。外食時に落ちつかなくなった時や機嫌の悪いときに活躍しそうです!