赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンわんだーらんど大阪公演が放送されました!

ワンワンわんだーらんど大阪公演が放送

 5月29日(日)は「ワンワンわんだーらんど 大阪公演」が放送されました。「ほっぺっぽ」、難易度高すぎる「たいそうメドレー」が放送されました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD  いないいないばあっ!   あつまれ! ワンワンわんだーらんど  うたって! あそんで! ワンダホー!

 

「ほっぺっぽ!」ワンワンわんだーらんどバージョンが放送!

 5月の新曲、作詞がもりちよこさん、作曲がヒャダインこと前山田健一さんの「ほっぺっぽ!」が放送されました。大阪→たこやき→まんまる→ほっぺ→ほっぺっぽの、cちょっとベタな流れでしたね。

 「いないいないばあっ!」とは出演者も違うので同じ曲でも全く違った曲に聞こえます。特に新曲が登場するとテンション上がりますね。

 

 

たいそうスペシャルメドレーは「ワンワンわんだーらんど」では難易度が高すぎる

 最後は「いないいないばあっ!」では既に放送されている「たいそうスペシャルメドレー」が放送されました。「わ~お!」「ぐるぐるどっかーん!」「ちびっこマンたいそう」の歴代の体操うたのメドレーです。

 冒頭のわ~お!はみなさんご存じですので元気よく「わ~お!」の掛け声からツンツン!盛り上がってます。「ぐるぐるどっかーん!」もパパさん、ママさんがご存じな曲なので盛り上がっています。が、ちびっこマンたいそうになるとガクーンと動きが止まりますよね(笑)

 それもそのはず、「ちびっこマンたいそう」は13年~20年前の1996年1月8日~2003年4月の曲。

 0歳~3歳のお子さんがいらっしゃるパパさん、ママさんが小さかった頃から少し年代がずれているので知っている人は少ないんじゃないでしょうか。

 「ちびっこマンたいそう」が終了すると気のせいか会場全体は少し静かでした。難易度を少し下げてくれたらいいんですけどね~。

 

次回放送日は

 次回放送あ「ワンワンわんだーらんど 旭川公演」です。6月26日(日)7:30~(再放送17:00)の放送ですのでお見逃しなく!。おそらくアノ曲をするんでしょうね~アノ曲、楽しみです!

 

 

関連記事はこちら