赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新曲「さぁあるこ」が放送されます(作詞・作曲は加藤千晶さん)

『いないいないばあっ!20周年スペシャル なつ!』が2日間にわたって放送!

 1994年4月から放送を開始したEテレ「いないいないばあっ!」今年で放送20周年を迎えます。

 そして2016年1月2日に放送された『いないないばあっ!20周年スペシャル ずーっといっしょ!』に続き、第2弾『いないいないばあっ!20周年スペシャルなつ!』が放送されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

今回は『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』ジャンジャンも登場!

 今年も『いないいなばあっ!』の夏ロケが北海道の旭川にて行われました。ばあっ!の仲間たちが大自然に飛び出してはしゃぎ回っていたそうです。

 そして今回は「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」でおなじみのジャンジャンもいっしょに、夏の北海道で思いっきり遊びます。

 そしてオープニングもスペシャルです。1月2日に放送された20周年スペシャルはフェルトで出来た歴代のお姉さん達が登場しました。今回も同じく制作が荒井牧子さん。フェルトで出来たジャンジャンが可愛すぎます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

羊毛フェルトの ほほえむどうぶつたち

 

新曲『さぁあるこ』が放送!

 今回も新曲『さぁあるこ』が登場します。作詞・作曲は「ゆきちゃんやゆうなちゃんのえかきうた」でおなじみ加藤千晶さん。2人で歩いたり、散歩したりしながら歌う新曲『さぁあるこ』は、楽しい歌に違いありません!楽しみです。(ウォーキンウォーキン)

 今回再放送もありますが油断せず、お見逃しなく!

 

 

「いないいないばあっ!20周年スペシャル なつ!」 

2016年7月28日(木)

2016年7月29日(金)

 

再放送

2016年8月11日(木)/ 9月8日(木)

2016年8月12日(金)/ 9月9日(金)

8:25 ~8:40  / 16時15分 ~ 16時30分

 

 

だいたく初のファミコン、そして若すぎる よしお。『ともだち はじめて はじめまして』」や、

ことちゃん時代の「いないいないばあっ!」DVDも収録。2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

関連記事はこちら