赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワンワンパッコロ!キャラともワールド(パート1)6月19日(日)放送紹介です(財津和夫さん、「クレヨンしんちゃん」の臼井儀人さんがタッグ)

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 6月19日(日)放送紹介です

パート1飛び出せ!人気ソング:(08:30~08:55放送)

ワンワンたちが人気の歌を楽しく紹介するコーナーです

 ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は「それがボクのおとうさん」(みんなのうた)「おひさまとダンス」(いないいないばあっ!)「おしゃれサマー」「ちょんまげマーチ」(おかあさんといっしょ)など。パッコロリン劇場は「巨大な絵を完成させよう」。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(水木一郎さん「ちょんまげマーチ収録」)

あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~ [DVD]

 

財津和夫さんとクレヨンしんちゃんの臼井義人さんがタッグ!

 「それがボクのおとうさん」が放送。財津和夫さんが作詞・作曲、そして歌のすべてを担当されました。

 デパートやレストラン、他人の前ではいつも威張ったりするけど、本当はいい人のお父さん。

 酒臭かったり、一生懸命アリのように働く、なんだか可哀想なお父さん。でも好きだよお父さん。

 クレヨンしんちゃんの臼井儀人さんのアニメーションがマッチして泣ける歌になっています。

 

 

1970年代から歌い継がれている「ちょんまげマーチ」

 1970年代から歌い継がれている名曲です。坂田おさむさんのイメージが強いかもしれませんが、実は水木一郎さんの代から歌われている曲です。

 このDVDに「おかあさんといっしょ」の水木一郎さんが歌っている1970年代の古い映像が入っています。

いっしょに映っているのは当時の体操のお兄さんで、現在は「いないいないばぁ!」の体操指導もしていらっしゃる瀬戸口清文さん。

 以前、坂田おさむさんバージョンが放送されたので今回は今井ゆうぞうさんバージョンでしょうか。楽しみです。

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育、山口とも

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか ほか

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド  パート1 飛び出せ!人気ソング

6月12日

午前8時30分~ 午前8時55分