読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK SONGS 7月14日(木)は西野カナさんが出演

NHK SONGS

『NHK SONGS』第388回は西野カナさんが登場

 SONGS 第273回(2013年9月)の初登場から約3年ぶりに西野カナさんが2回目の登場。

 同世代の心情を表現した歌詞が10~20代の女性の共感を獲得、そして圧倒的な歌唱力で絶大な人気を誇っている「ケータイ世代の歌姫」が登場です。

 

画像をクリックするとサイトへAmazonサイトジャンプします

Just LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)  Just LOVE

 

 

歌詞の世界に注目

 「もっと…」「Dear…/MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」は、全てオリコンチャートで上位10位入りを果たし、総ダウンロード数は4500万ダウンロードを超え、デビューからわずか3年で着うたフルやビデオクリップなどダウンロードを総合した9項目の総ダウンロード数が2500万を突破。

 大きな話題となった「トリセツ」を始め、若い女性の心を捉えてやまないラブソングを生み続ける西野カナさん。

 デビューするまで全く作詞経験はなく、「Just a friend」が初の作詞作品になって以来、ほぼ全ての楽曲の作詞を行っている。

 「自ら歌う以上、自分の想いを伝えたいし、そうすることで"西野カナ自身のことを知ってもらえる"」と思い、自ら詞を書くようになったそうです。

 彼女の書く詞は、なぜ多くの女性の共感を呼ぶのか。同じ三重県出身の吉田沙保里選手との対談でその秘密にせまります。

 

楽曲は『トリセツ』スペシャルバージョン他3曲

 楽曲は、大ヒット曲『トリセツ』(渋谷に集まった女子達や吉田選手の「トリセツ」を画面に入れ込んだスペシャルバージョン)、『Darling』、今年発表した『あなたの好きなところ』の3曲を披露。

 

 吉田選手の「トリセツ」を、2人で考えるシーンも放送されるとのことです。お見逃しなく!

 

NHK SONGS 

総合(NHK G)

7月14日(木)午後10:50~11:15

 

レコチョクにて配信中です(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

トリセツ

あなたの好きなところ

You & Me

 

 

関連記事はこちら