赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『NHK SONGS』7月9日(土)の放送は『DREAMS COME TRUE』がふたたび出演 !【今回放送時間が違います】

「SONGS DREAMS COME TRUE ~10周年SPパートⅡ THE ドリカムBEST~」が放送

 今回の7月9日(土)放送の「SONG」は、5/5の放送に引き続き10周年スペシャル第2弾として、DREAMS COME TRUEがふたたび出演されます。

※今回放送時間が変わっていますのでご注意ください

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(どちらも7月7日発売です。予約受付中)

DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 ワンダーランド王国と3つの団 [DVD]

 

今回はドリカムBEST

 前回に続きSONGS10周年を祝って、ドリカムが贈るSONGSの第2弾が決定しました。

 今回のテーマは“THEドリカムBEST”。大ヒット曲から知られざる名曲まで、ドリカムのベスト曲の中のさらにベストなラインナップを一挙放送。

 当時の思い出を思い起こしてくれたり、あの時背中を押してくれた曲、せつなかったラブソングなど、たくさんのメッセージソングをドリカムが届けてくれます。

  

前回の「SONGS」は4月5日に行われたNHKホールでの「奇跡のライブ」を放送!

 前回の放送は10周年スペシャル企画と題し、4月5日のNHKホールで3000人の観客と行われた1夜限りのスペシャルライブが放送されました。

 選曲はドリカムの代表曲ばかりで構成され、「LOVE LOVE LOVE」「うれしい!たのしい!大好き!」「SAYONARA」「笑顔の行方」「決戦は金曜日」「大阪LOVER」「サンキュ.」など代表曲ばかり。奇跡のライブとも表現されました。

 

『私だけのドリカム』アンケート募集

 今回のSONGSは番組放送にあたり、アンケートも募集中です。「私だけのドリカム」と題し、思い入れのある大切なドリカムの曲を1曲、エピソードととも受付中です。

SONGS | DREAMS COME TRUE リクエスト募集(クリックするとSONGSのHPへジャンプします)

 

NHK SONGS 387回

 2016年7月9日(土)

午後9:25~9:50(総合)

※放送日が異なっていますのでご注意ください!

 

 

関連記事はこちら