赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

赤チャンネルブログ サイトマップ

赤チャンネルブログ サイトマップ

 「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」「みいつけた!」等、赤ちゃん向け番組についてのブログです。

 

 

おかあさんといっしょ 

おかいつ記事です。すけにい、たくねえ(4月から卒業ですが)、よしお、りさお、おさむおねえ関連はこちら。

「おかあさんといっしょ」カテゴリーはこちらをクリック

 

いないいないばあっ!、ワンワンわんだーらんど

「いないいないばあっ!」と「ワンワンわんだーらんど」はこちら。ゆうなちゃんのダンスがうなります。

「いないいないばあっ!」「ワンワンわんだーらんど」はこちらをクリック

 

今月のうた、今週のうた、きょうのうた、新曲

"おかあさんといっしょ"の「今月のうた」「今週のうた」や"いないいないばあっ!"や"おとうさんといっしょ"その他NHKの新曲を紹介します。

「今月のうた、今週のうた、きょうのうた、新曲」はこちらをクリック

 

ファミリーコンサート、イベント関連

主に「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートや「ワンワンわんだーらんど」、その他NHKのイベント紹介です。

「ファミリーコンサート、イベント関連」はこちらをクリック

  

おとうさんといっしょ

BSおとうさんは今年4年目に突入します、今後も注目です。

「おとうさんといっしょ」カテゴリーはこちらをクリック 

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

主に「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」の"パート1 飛び出せ!人気ソング"と"パート3 夢の共演!人気キャラクター"の紹介です。(再放送含む)

「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」はこちらをクリック

 

にほんごであそぼ、えいごであそぼ

出演者が豪華な「にほんごであそぼ」、おかあさんといっしょの作曲者が作曲された曲が多い「えいごであそぼ」。かなり面白い番組です。

「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」はこちらをクリック

 

みいつけた!、コレナンデ商会、フックブックロー

フックブックローが終了(フックブックロー ミニは続きますが)、コレナンデ商会が2016年4月から放送されます。ちなみに川平慈英さんが主演です。

「みいつけた!」「コレナンデ紹介」「フックブックロー」はこちらをクリック

 

みんなのうた、NHK SONGS

「みんなのうた」「みんなのうた リクエスト」「NHK SONGS」についての記事です。

「みんなのうた」「NHK SONGS」カテゴリーはこちらをクリック

 

0655/2355、ピタゴラスイッチ、デザインあ、びじゅチューン!、その他

主に0655/2355、ピタゴラスイッチの記事が多いです。

0655/2355、ピタゴラスイッチ、デザインあ、びじゅチューン!、その他はこちらをクリック

 

CD、DVD、書籍関連

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」はじめ子ども向けCD、DVD、書籍関連の発売情報です。

 「CD、DVD、書籍関連」のカテゴリーはこちら

 

全国の駐車場

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」のイベント近辺の駐車場の紹介です。車で来場される方ご参考に。

「全国の駐車場」カテゴリーはこちら

 

NHKのど自慢、民謡他

このブログのテーマとのギャップはありますが、おじいちゃん、おばあちゃんがこのHPをとおして赤ちゃん向けの番組を少しでも知っていただけたらとの思いで情報アップをしております。CD,DVDとかも買ってくれるかもしれませんしね(笑)。

「NHKのど自慢、民謡」のカテゴリーはこちら