赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ピタゴラスイッチ 6月11日(土)の放送に香川選手が登場!

Eテレ「ピタゴラスイッチ」に香川選手が登場!

 身の回りの、色んな法則や構造、楽しい考え方を紹介してくれるEテレ「ピタゴラスイッチ」。6月11日(土)の放送ではなんと日本代表の香川真司選手が登場します。(18日(土)も放送!)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ピタゴラスイッチ うたのCD

 

従来はアルゴリズムたいそうに出演の流れだが・・・

 本来「ピタゴラスイッチ」にゲストが登場する時にはアルゴリズムたいそうに出演というのが今までのパターンでした。今までにも豪華なゲストが出演されています。香川選手も出演されるのでしょうか。

 

 

いままでに参加されたスペシャルなゲスト

・なでしこジャパン(その時の収録のあとワールドカップで優勝!)

・東北楽天ゴールデンイーグルス(メジャーリーグに行く前のまーくんこと田中将大投手も参加)

・「おかあさんといっしょ」歴代メンバーの登場(坂田おさむさん、神崎ゆう子さん、速水けんたろうさん、茂森あゆみさん、杉田あきひろ、つのだりょうこさん、横山だいすけさん、20代目三谷たくみさん、そしてよしおも!)

 

 

今回のテーマに沿って出演されるかも?

 今回のテーマは「べつのつかいかたでもかつやくします」です。予告では香川選手が『ピタゴラ装置』等いろんなコーナーに登場となっていますので、香川選手のリフティングがピタゴラ装置に組み込まれるかもしれませんね。

 そして新コーナー「そこで橋は考えた」も登場します。是非お見逃しなく!

 

ピタゴラスイッチ

2016年6月11日(土) 午前7:45~午前8:00(15分)

 

 
 

関連記事はこちら