赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

大阪城ホールのアクセス【座席表について】

大阪城ホールのアクセスと座席表

 毎年おこなわれる「おかあさんといっしょスペシャルステージ」楽しみですね。2016年は残念ながらワンワンが出演しません。

 しかし、スペシャルゲストとしてムテ吉、メーコブ、ミーニャのポコポッテイトのなかまたちがゲストで登場します。楽しみですね。

 また、スクリーンの画面がステージの上側に4面設置されています。かなり目立つのでステージを見ずに画面ばかり見てしまいますので双眼鏡がオススメです。

 そしてアリーナ席とスタンド席は入口が分かれています。特にアリーナ席はトイレなどで出入りする際はチケットを係員に見せないといけませんのでチケットを無くさないようにしておいてください。

 

f:id:akachannel:20161125090558j:plain

 

 

 

アクセス

大阪城ホール

〒540-0002 大阪市中央区大阪城3番1号

TEL:06-6941-0345

FAX:06-6943-5363

 

最寄駅

大阪ビジネスパーク駅(地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩5分

大阪城公園駅(JR環状線)より徒歩5分

京橋駅(JR、京阪、地下鉄長堀鶴見緑地線)より徒歩15分

森ノ宮駅(JR、地下鉄中央線)より徒歩15分

 

 

座席表(大阪城ホール ステージパターンC)

 大阪城ホールの座席表です。おかあさんといっしょスペシャルステージはいつもこの「ステージパターンC」の形態ですので、間違いないかと思われます。

 アリーナは椅子がありませんのでお子さんだとスタンドS席が一番見やすいかもしれません。

 

 

座席表の全体図

 

 大阪城ホール 座席表の全体図

f:id:akachannel:20160611095616p:plain

 

 

アリーナ座席表

 アリーナは椅子がなく、席ごとに区切られていますが少々狭い感じです。楽に座れるグッズ(小さい座布団など)があるといいです。

 

アリーナ座席表

f:id:akachannel:20160611095619p:plain

 

 

スタンド座席表

 2015年は移動式ステージを使って出演者のみなさんがパレードをしてくれました。

 パレードはアリーナ席の後ろ側を主に通りまので、スタンド前列の席が近くて大変見やすいです。

 

スタンド座席表

f:id:akachannel:20160611095623p:plain

 

 

駐車場について

 駐車場は大阪城ホールから少し離れたところにしかなく、駐車場からも少し歩かないといけません。

 各駐車場収容スペースは大変多く、停める所がなく困ることはまず、ありませんが割高の駐車場がほとんど。

 また、大変混雑しますので早目の駐車をおすすめします。

 

 

駐車場はこちら


関連記事はこちら