赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 『ガラピコぷ~』 プッチマーゴさんが歌だ・・と?!

きょうの『ガラピコぷ~』チョロミーが頑張りました

 本日のガラピコぷ~見られましたか?チョロミー頑張っていました。ゴミを集めたり、モコピットさんを助けようと一生懸命になったり。好感度アップです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

げんきの絵本 おかあさんといっしょ ガラピコぷ~ はじめての シールえほん

 

プッチマーモさんとチョロミーがスヤスヤ森に

 ホシノキ様が赤くなっています。モコピットもなぜか汚れています。

『これはスヤスヤ森に何かあったに違いない』

プッチマーゴさんとチョロミーがスヤスヤ森に向かいます。すると、スヤスヤ森がゴミだらけになっていました・・・。

 

 

プッチマーゴさんが歌だ・・と!?

 ゴミを集めたり、ドラム缶にはさまったモコピットさんを助けたり・・・ホシノキ様もすっかりきれいになりまし、一件落着かと思われた その瞬間・・

『星のきらめく~木のしたで~明日を夢見る仲間たち~』

 あれ何?!だれの声?!見るとそこにはプッチマーゴさんが歌っています。

『みんなのみらいは~星のかなたに~ひろがっているよ~』

 最後はプッチマーゴさんの歌でシメです。全部いいところ持っていかれました。

f:id:akachannel:20160624232028j:plain

 

プッチマーゴさんの声優は佐藤仁美さん

 プッチマーゴさんの声を担当しているのは女優の佐藤仁美さんです。『開拓者たち』『つるかめ助産院〜南の島から〜』『さよなら私』など数多くのNHKドラマにも出演されています。

 そして近年はミュージカル『エディット・ピアフ』や『フル・モンティ』にも出演されています。どおりで歌がうまいわけですね。

 今後もいろんな歌を歌っていくことでしょう。楽しみですね!