赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

楽しいバイエル併用「NHKおかあさんといっしょ ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」が発売(予約受付中です)

楽しいバイエル併用「NHKおかあさんといっしょ ピアノ・ソロ・アルバム楽譜」が6月30日に発売

 ドレミ楽譜出版社から「NHKおかあさんといっしょ ピアノ・ソロ・アルバム楽譜」が6月30日に発売されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ ピアノソロアルバム

 

最新の月歌も掲載しています

 もりちよこさん作詞、速水けんたろうさん作曲の2016年4月の月歌「あおうよ!」、5月の月歌「わらうおばけ」も収録されています。

 また、坂田おさむさん作詞作曲の「ありがとうの花」「メダルあげます」や、なんと中西圭三さん作曲「ぼよよん行進曲」のロングバージョンも収録です!

 以前から歌い継がれているスタンダードな童謡もあり、人気曲満載のバイエル併用曲集です。大好きな曲を歌いながら楽しくおけいこできる、ファンにはたまらない一冊となっています。

 

 

収録曲

わらうおばけ

あおうよ!

キミといっしょに

つるのワルツ

メダルあげます

ガチャゴチャガンボ!

おもちゃのブルース

なんでも あらいぐま

ひかるみらい

ガラピコぷ~のテーマ

かぞえてんぐがやってきた

ゆきだるまのルー

おひさまーち

あくびがビブベバ

カオカオカ~オ

モシモシだいすき!

みんなのリズム

じゃくじゃくあまのじゃく

地球ぴょんぴょん

きみ

おめでとうを100回

いえ イェイ!!

ようかいしりとり

まほうのとびら

ぼくらのうた

ドンスカパンパンおうえんだん

ありがとうの花

魔法のピンク

まんまるスマイル

ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

あしたははれる

ないてたらね

公園にいきましょう

にじのむこうに

どんな色がすき

パンダ うさぎ コアラ

シンデレラのスープ

すてきな言葉

カレーライスのうた

それがともだち

ブンバ・ボーン!

いちごろりん りんごろりん

へんしんロボット★マックス

あしたてんきにな~れ!

星空のメリーゴーラウンド

ニンニンニコニコ!

全46曲

 

 最近、よしおのスタイルの良さが再確認できた「カレーライスのうた」や難易度の高そうな「カオカオカ~オ」、こんなん弾くんかい!と突っ込みたくなる「ブンバ・ボーン!」、発表会で弾けばママさんの涙が止まらない「ドンスカパンパンおうえんだん」。全46曲はボリューム満点です、ピアノ弾く方は是非!

 

 

関連記事はこちら