赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 最新ベストCD 『あおうよ!』発売中です(あつこおねえさん初の月歌ベスト!)

あつこおねえさん 初の月歌ベストCDが発売!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」21代目うたのお姉さんに就任した小野あつこさん。その、あつこお姉さん初の月のうたベストCDがポニーキャニオンより10月19日に発売されました!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

2016年4月の初の月歌『あおうよ!』から10月までの月歌が収録

 収録曲には、あつこお姉さん初の月歌『あおうよ!』から2016年10月の曲までの6曲と、「おかあさんといっしょ」番組の人気曲10曲の合計16曲が収録予定です。

 特に、作詞もりちよこさん、作曲 速水けたろうさん作曲の『あおうよ!』は完成度が高く、かなりの名曲。

 そして楽しみなのが『わくわくスーパーマーケット』『あさごはんマーチ』『ラリルレロボット』これは是非聞いてみたいですね。

 もちろん『まほうのくつ』『すっぱ すっぱ すっぴょ!』など月歌も収録されています!

 

ボーナストラックには『ガラピコぷ~』のテーマが!

 ボーナストラックには、『おかあさんといっしょ オープニングテーマ』2016年4月から登場した人形劇『ガラピコぷ~のテーマ曲』が収録されており合計18曲のボリュームあるアルバムとなっています。

 

収録予定曲 全18曲(収録予定)

『あおうよ! 』(2016年4月)

『わらうおばけ』(2016年5月)

『おしゃれフルーツ』(2016年6月)

『まほうのくつ』(2016年7月)

『すっぱ すっぱ すっぴょ!』( 2016年9月)

『まあるいせかい』 (2016年10月)

『世界中パレード』

『わくわくスーパーマーケット』

『あさごはんマーチ』

『ラリルレロボット』

『おひるねしましょう』

『虫歯建設株式会社』

『いっしょにつくったら』

『にじのいろとおほしさま』

『ふゆっていいな』

『はるかぜ電話』

 

ボーナストラック

『おかあさんといっしょ オープニングテーマ』

『ガラピコぷ~のテーマ』

 

最新ベストCD『あおうよ!』発売中です

 

レコチョクにて配信中(レコチョクサイトへジャンプします) 

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■あおうよ!

関連記事はこちら